日常日記
2017.03.27 (月)

復讐?

私のベッドの枕元にある猫ベッドを冬用から
普通のベッドに変えた。

冬用ベッドに変えてから一度も寝てくれなかった。

だから今回変えても寝てくれないと思っていた。

でも、寝てくれるようになった\(^_^)/

ミャーちゃん、チィちゃんの時からのベッドだけど(^_^;)

丸い形がナツは好みなのかな?

昨夜も寝てくれた。

ナツは枕元のベッドで寝ていても、ときどきカリカリを
食べに行ったり、トイレに行ったりしていると思う。

でも、ベッドの端を通っているのか私はいつも知らずに寝ている。

しか~し、昨夜はベッドから降りる時に私のお腹の上に
ド~ンって乗って降りた。

お腹にダイブされて、ウッ!

少ししたら(どれぐらいの時間か分からないけど)
今度は、ベッドの上に飛び乗ったけど、
そこは私のお腹の上。

また、ウッ!

二度も・・・

それも勢いよく。

それでも、また私は寝ていた。

今度は、私の頭に何かしていた。

何してたんだろう?

眠い私は、寝返りをうって寝続けた。

起きてから、こんな事、今まで一度もなかったのに・・・って思った。

もしかして、土曜日の病院行きの復讐か?


ナツ に いたい おもい させる から だ ニャ!

ナツ

一日空けての復讐とは・・・


お腹にダイブで私がウッ!
これってよくチィにされたんだよなぁ。
チィの方が体重があったから、結構きつかったよなぁ(笑)







お知らせ

プロバイダーがHPのサービスを終了する為、

ホームページ 「Akemi's Room」 が

今年、2017年10月31日で無くなります。

ブログは、現状のままです。



 
2017.03.26 (日)

ヘルニア?

土曜日にやっとナツをワクチンに連れて行った。

私の用意をしている時からナツはタワーの上に。

私の用意が済んでナツにナチュ、カンカンさんは?

オヤツは?って言っても降りてこない。

完全に警戒している。

椅子に乗ってタワーのナツを見るとシャーシャー言う。

思いっきり威嚇する。

病院に連れて行かれるのが分かってる(-"- )

タワーから抱っこして降ろしてキャリーバックへ。

去年もそうだったけど、暴れる事はなかった。

血液検査。

またコレステロールが高い。

今までも高かったけど、今年が一番高い

基準値が89~225だけど、ナツは360
RBCもいつも高い。
基準値は550~1000が、1102

その他は基準値内。

体重は4.8キロで去年と同じ。

3年続けて同じ体重。

だけどダイエットを言われる。

毛で太って見えるだけなんだけど・・・

4.8キロってデブ?

なんせ、キム、タク、チィと重たい子と比べてしまうせいか
4.8キロってデブって思えなくなってる私(^_^;)


今年に入ってから気になっていた事がある。

ナツはお腹を撫でられるのが好きで、よくなでている。

するとシコリのような物を感じる。

毛が固まってるのか?って思っても違う。

乳首?違う。

再度、触っても分からない。

また撫でてるとシコリを感じる。

でも、また分からなくなる。

ミャーちゃんの肩甲骨の間の時と同じパターン。

シコリの事を言うと触診しても何もないと言う。

仰向けでの触診じゃなかった。

でも、いつも左側の方で感じる事を再度訴えた。

ナツを仰向けにして触った。

ナツはシッポをお腹の方に巻きつけるから触りにくい。

ないですけど。って言いながら触っていたら、

あっ!これですね。って

私も触って、これです!って言った。

この場所だと臍です。でべそです。

へっ?

横隔膜ヘルニア。

臍(さい)ヘルニアですねって。

猫では珍しいですけどって言う。

でべそって言って、ヘルニアって???

とにかく、問題ないそうだ。

脂肪が多いから、うんぬんかんぬん。

痩せさせろって・・・

大きくなるようなら手術だけど、してもまた脂肪で
出てくるとか言う。

それよりダイエットって・・・

今まで何ともなかったのに。

何かよく分からないけど、乳がんとかでなかったのが
私は一安心。

私が気をつけて大きくなったり、やはり納得できなかったら
別の病院に連れていけばいいか。

今まで一度も肛門腺絞りをした事なかったので
絞ってもらった。

キムが破裂させた事があったしね。

採血、ワクチン、肛門腺絞り、ナツは暴れる事がなかった。

ときどき鳴きはしてたけどね。


今年はワクチンの記念品(?)としてキーカバーをくれた。

キーカバー


つかれた ニャ

ナツ


ナチュ、お疲れ様でした。






お知らせ

プロバイダーがHPのサービスを終了する為、

ホームページ 「Akemi's Room」 が

今年、2017年10月31日で無くなります。

ブログは、現状のままです。



 
2017.03.20 (月)

お外は

おかあさん、おそとには なにが ある ニャ

ナツ

お外はね、とても怖いのよ。

ご飯も食べれなかったりするし、

寒かったり、暑かったりするしね。

お外で生活している子達は大変なのよ。

ナツは不満があるだろうけど、お家の中で

ご飯も食べられて幸せなのよ。

朝、ナツはよくこうして外を見ている。

ナツの目線からだと何も見えないはずなんだけどなぁ。



ちょこちょこ残業が続いてる。

日曜日も出勤した。

本当なら土曜日に出勤したかったけど、

歯医者の予約時間が遅かったので日曜日に出勤にした。

土曜日なら何人か出勤してたけど、日曜日は誰も出てなかった。

まあ、人がいようがいなかろうが私には関係ないけどね。

一人なのに、ときどき音が鳴るのが嫌だったけどね。






お知らせ

プロバイダーがHPのサービスを終了する為、

ホームページ 「Akemi's Room」 が

今年、2017年10月31日で無くなります。

ブログは、現状のままです。



 
2017.03.12 (日)

遅くなった

おそい ニャ!

ナツ

ごめん。でも遊んで遅くなったんじゃないのよ。

超久しぶりに10時まで仕事をしてしまった。

当然、帰宅は11時を回る。

土曜日も出勤しようと思っていたんだけど、
歯医者や内科に行ったりしていたらお昼を
過ぎたので行くのを止めた。
頭も痛いし。

先月末から歯の治療が始まった。
今月から忙しいのもほとんどなくなると思って
歯の治療を開始した。
3ヶ月毎の定期検診でなく治療。
それも沢山の本数。

左右の奥歯。先週は左上の一番奥の歯が完了。
今回は、左下の奥2本同時。
被せを外し、虫歯を治療し型どり。

日曜日に出勤すればいいかと思っていたんだけど
昨日の歯医者の治療でず~っと力が入っていたせいも
あってか朝から身体も頭も痛い。

出勤は止めた。

大体、担当社員と原作者の都合で1日短縮して
アップしなければならないなんて・・・
原稿を金曜日の夜に出して来て月曜日って・・・

あのね、それでなくても別件の1つが手こずってるのに。

一月の三連休の出勤も今回のパターンだった。

で、その間は担当社員、原作者は休んでる。

原作者のしくじり多々ありなのに。

なのにヘラヘラ笑ってやがる。

そんなこんなもあって、今日、無理して出勤して
頑張る気も失せた。

木曜日の夜に担当社員が、2件のテーマを
金曜日の午前中にアップしなければならないと
いいに来た。

出来るか聞いて来ても、無理じゃ~って言った。
今現在、原稿が出ていなくて、原作者が帰ってるのに!
原作者が出勤してくるのは10時を回るのに!
それから原稿が出るのが11時前で、午前中って!
絶対無理!頑張るけど無理!と言った。

金曜日、2時過ぎに担当社員があとどれぐらいで
出来る?って聞いて来た。

だ~か~ら~、昨日も言ったけど、いろいろ変更しなければ
ならないから時間がかかってる!

原稿の出し方に問題があるって言ってるでしょ!

この部分にしても、前回の時に確認してるのに
ええかげんな事して、この修正になってるんでしょ!

頑張ってるけどね! まだ少し時間がかかる!

そんな最中に、この社員、別の件の事で
いろいろ聞いてきやがる。

そのデータの確認と説明。

その都度、手が止まる。

まったく別の仕事もストップ。

この分の原作者とは初めての仕事だけど、
まあ、分かりにくい原稿。
この分は、ちょっと他の人も関わってもらってるけど
その人も分かりにくいなぁ。って

この分も急ぎなんだけど・・・

で、金曜日に少しでも進めてと思って10時まで仕事。


体調が悪いのを無理して出てダウンするより、
開き直って休んだ(笑)

月曜日から大変だけどね。


ナツのワクチンを土曜日の夕方の診察か
日曜日の午前中にと思っていたけど、
これも行けなかった。

ナツ は いけなくて たすかった ニャ




お知らせ

プロバイダーがHPのサービスを終了する為、

ホームページ 「Akemi's Room」 が

今年、2017年10月31日で無くなります。

ブログは、現状のままです。


 
2017.03.07 (火)

信じられへん

今朝、あと10分位で家をでようとした時、
ナツがウンチをした。

こんな時に・・・

急いでトイレ掃除。

ちょっとウンチが柔らかかった。

ビニール袋にウンチを入れ、よっこいしょと立ち上がった。

そして移動しようとした時、私の右手の薬指と小指の
付け根に何かついているのが見えた。

ん?って見たら、ウンチが手についてるΣ(゚д゚lll)

もちろん柔らかいウンチ。

何で、こんな所に付いたんだ~~

トイレからすくってビニールにちゃんと入れたのに。

いや~~~

すぐに手を洗わなければと移動しようとした時、
即座に出た声が、嘘!もういや~、信じられん。

立ち上がる時に、右手で右太ももを触ったんだ。

ズボンにウンチが・・・(-"- )

信じられへん!

慌てて手を洗ってズボンを履き替えて、
ウンチが付いたズボンを洗面で軽く洗って水に漬けてでかけた。

猫を飼ってからこんな事初めてだ~~~

何で手に付いたのか?

どうやって付けた?

ナツが悪いのではないので怒れるはずない。

ボ~っとしてたんだよなぁ。

しかし、信じられへ~~ん。

ズボンに付いてるのを気がつかずに出かけなくて良かった。

ウンチ臭いおばはんと言われずに済んだ(笑)


ナツ は なにも わるく ない にゃ~~


ナツ


そう、ナツは悪くないよ。

お母さんが悪いのよ~~(;_;)










お知らせ

プロバイダーがHPのサービスを終了する為、

ホームページ 「Akemi's Room」 が

今年、2017年10月31日で無くなります。

ブログは、現状のままです。