日常日記 | TOP > CATEGORY > キム&タク
2015.03.24 (火)

忘れません

3月に入ると、あの3.11の地震のニュースや
関連した事がテレビなどで報じる。

私は、キムが旅立ったのは日を思い出す。

あの地震の3.11の1年前だけど・・・

キム


12月になるとクリスマス関係が。

私は、タクが旅立った日を思い出す。

クリスマスイブの日。

タク

二匹とも、嫌でも命日なんだと思い出させる。

体がデカイだけでも印象に残る子達なのに、
旅立った日も印象に残るようにしたのかなぁ。

かあちゃん、俺達、僕達を忘れるなよってか?

命日を忘れたとしても、5ニャン全員を
忘れるはずないよ。


スポンサーサイト
 
2014.03.22 (土)

3月22日は

今日は何かあった日だったっけ?ってふと思った。

3月22日

何があったんだろう?

そして、キム&タクを保護した日だったのでは?と思い

HPのプロフィールを確認。

ブログには亡くなった日しか乗せてなかった。

14年前の2000年3月22日にキム&タクをうちの子にした日だった。


キム

キム


タク

タク


よくバトルをしていたね(笑)

キム&タク

キム&タク

キム&タク


今も、そっちでバトルをしてるのかな?


 
2014.02.12 (水)

また遊びにおいで

昨日は休日出勤予定だったんだけど無事回避\(^_^)/

で、ナツと昼寝。

そのとき見た夢。

亡き父親が家にいて玄関ドアを開けたままにしていた。

それに気づいて慌てて廊下に出たら、うちの猫達が廊下や

隣の部屋の玄関にいた。

(前も同じような夢を見たような・・・)

焦るが慌てるとパニックになって駄目だ。

ゆっくり声をかけた。

何匹かは家の中に入って来た。

なぜか子猫もいる。

あれ? こんな小さな子もいたっけ?って思っている。

部屋を見たら、犬までいる。

あれ? 犬までいる。飼ってたっけ?って思っている。

でも、まだ廊下にいる子を部屋に入れなければと焦る。

(何匹飼ってるねん(笑))

キム~、タク~って声をかけていた。

キム&タクを部屋に無事入れる事が出来た。

キム&タクや、他の子達をキム&タクの部屋に入れて扉を

閉めるんだけど、何故かキムが出て来た。

続いてタクも。

なんと扉の下が破れていて、そこから出て来る。

とにかく、あたふたしていた。

夢でも、キム&タクは大きかったなぁ(笑)

キム&タク

キム&タク


キムは、あのキムらしい行動。

タクは、あのタクらしい行動をしていた。

キム&タク、またかあちゃんの夢に遊びにおいでね。



 
2011.05.31 (火)

またもやゴメン

うちの子達の誕生日が分かっているのはミャーとチィだけ。

キム&タク、モモは保護した日を誕生日とした。

さっき、もうすぐモモとチィの誕生日だと思っていたとき
アッ! キム&タクの誕生日が過ぎていると思い出した。

キムの命日を忘れただけでなく誕生日まで忘れるとは…

3月22日は何をしていたのかと日記を振り返ると

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

この署名を集め、郵送準備をしたりしてた。
前日は、被災地の犬の事などの情報を見ていた。

そんなこんなですっかり忘れていた。

すご~~く遅くなったけど15歳(推定)おめでと~~

キムは15歳を迎えられなかったけど、
タクは甲状腺の病気があるといえ無事に迎えられて良かったね。

HPのムービーの部屋のリンクが切れたまま放置してしまっている。
Macからじゃないと更新できないので(ソフトがMacしかない)
最近はMacの電源すら入れてないから放置状態。

こんな動画も撮ってたのを忘れたわ。

タクが私に甘えたくて椅子の横でウロウロしていて、
キムはあぐらを組んだ私のヒザに乗っていたね。

キムはかあちゃんのヒザに乗るのが大好きだったね。
タクはヒザには乗ってこないけど、ある意味これは助かってる。
だって9キロ超えているタクがヒザに乗ったら拷問だもん(笑)





大震災でいろいろ忘れてるように書いてるけど
単にボケが始まった?(笑)



 
2010.04.18 (日)

関係ある?

キムにお花を頂いた。

お花1

キム&タクの部屋は、このお花の素敵な香りがしている。

お花2


タク

タクは、花より団子だもんね(笑)


タクは、毎日ウンPをしない。
この間から、チィのr/dを食べさせてるんだけど、
これを食べてからなのか、毎日出ている。

チィは、毎日出ているから、やっぱりこのご飯を食べると
ウンPが出やすいのかも。
繊維が多いからかも。


チィの体重一覧を見て思ったことがある。
タクの体重増加は、キムがいなくなったせいも関係してるのかも。
チィも、もともと重かったけどミャーがいなくなってさらに増加した。
その後、少し戻っていたのがモモがいなくなって増加した。
たまたまなのかもしれないけどね。