日常日記 | TOP > CATEGORY > 保護猫
2014.07.13 (日)

幸せになった子

3年前の8月に保護した子猫。

桐

同僚の家で可愛がられてる。

顔がほっそりしていた子が、今はまん丸になってるらしい。

桐

同僚も私も、この子の顔は細いままだと思っていただけに、

ビックリです(笑)

空気を読めない性格は、そのままらしいけどね(笑)

今は弟分も出来て、二匹で無言バトルをするらしい。

良い所に里子に行って良かったと、同僚と猫話をするたびに思う。

同僚には感謝しかない。


手を怪我していたしろ三毛ちゃんも、本当に良い人の所に

里子に行った。

こちらの病院では切断しかないと言われていたけど、

良い病院と一生懸命お世話をしてくれた里親さんの

お陰で切断しなくて済んだし、我がままし放題の

お嬢様を可愛がってくれた。


三毛ちゃんの時、5匹を3パターンで生活していて、

4パターン生活になってて、もうヘロヘロだった。

黒猫ちゃんの時は、チィの事があったばかりで、

心身ともにボロボロで、倒れるんじゃないかと思うぐらいだった。

両方とも、短期間で里子に行った。

それも良い人の所に。

三毛ちゃんは、怪我をした手を引きずりながら私を追いかけて来た。

黒猫ちゃんは、おいでと手を出したら来た。

二匹とも、その後に来る幸せを感じていたんだろうか?

私が拉致してうちの子にした、キム&タク、モモは自らではない。

うちで幸せとは行かなかったかも。

でも、外よりはましだったと思ってくれたかな?

ナツは、今までにない特殊なパターン。

好き勝手に過ごしているけど、幸せと思ってるかどうか…


 
2013.08.22 (木)

2年前の今日

夏休み明けの初出勤日。

で、帰りに子猫を保護した日。

この3日前にチィを見送って、心身共にボロボロだった。

この週の土曜日の午後までボロボロのヘロヘロだったけど、
何とか倒れる事もなく過ごせたんだよなぁ。

保護したその日に、里親候補が決まり、ウィルス検査の
白血病がなければ決定だった。

土曜日に引き渡す事にしていたけど、あまりにも私がボロボロの
ヘロヘロ状態だったのを見て、会社の帰りに引き取りに行こうか?
とまで言われたけど、なんとか土曜日まで持ちこたえた。

その同僚は今日は休みだったけど、昨日、2年前の明日に
あの子を保護したんだよなぁ。って言うと、
あの時の○○さんは、マジでヘロヘロだったよね。って(笑)

昨日の話以外でも、時々このヘロヘロ状態だったよね。って話が出る。

誰が見てもボロボロのヘロヘロと分かるぐらいだったんだね(^^;)

あの頃の日記を読み返して大変だったんだと改めて思った(笑)

この細くてヒョロっとしていた子は、今はデカクなって
弟分も出来て可愛がってもらっている。

子猫1

ときどき、スマホで撮った写真を見せてもらうんだけど、
この頃の面影なんてないぐらい(笑)

タクと子猫1

でも、タクほどデカクはなってない(笑)


 
2013.01.07 (月)

保護猫

年末に、黒猫の里親で同僚のK子に

あのさぁ~、1年ちょっと桐を預かってくれてありがと~。
預かりをしてくれてありがと~。って冗談を言った。

すると、またすぐにお持ち帰りするよ。って

空気が読めない、悪いこと三昧の子だけど、可愛がってもらってる。

K子の岡山の実家の妹さんが、子猫を保護した。
それも、黒猫。
年末に妹さんが子猫をK子の所に連れて来ると聞いていた。
これで、黒猫3匹(笑)

年明けの休日出勤の時、K子のチームも出勤だった。
その時、はなしを聞くと、あの桐がシャーって言ったらしい。

うちでタクにシャーを言われても、K子のうちで先輩の黒猫に
シャーを言われても、桐がシャーって言った事がなかったのに。

1年ちょっとで変わったんだね。

今日、話を聞いたら、桐は以外と面倒見が良いらしい。

一緒になってバトルをしているらしい。

あの電池切れって言葉を知らないのかと言うぐらいいつもパワー全開の子が、
ちょっと疲れ気味だとか(笑)

お兄ちゃんになって変わったのかな?
変われば変わるもんだね。


 
2012.08.27 (月)

あれから1年

1年前の今日、保護した桐を同僚に里子に出した。

保護した時は、1.4キロ。

それが、1年で5.5キロになったとは (@_@)

桐1年


5.5キロと会社で聞いた時、1歳2~3ヶ月で、そんなに~~って
馬鹿笑いした。

でも、家に帰ってチィの体重記録を見たら、
1歳5ヶ月で、5.7キロだった(汗)


 
2012.06.03 (日)

やんちゃ

去年、保護し里子に出た桐。

子猫

保護した時は小さかったのに今では…

相変わらず悪さの日々。

昨日は、こんな事をした。

今朝は、こんな事をした。

毎日毎日…

よく戻されないものだと思う。

猫って、シップなどのニオイを嫌う。
稀に好きな子もいるらしいけど、それが桐。

シップを貼っていたら、舐める。

虫に刺されたので、○ナを塗ったら、そこを舐めようとした。

拭き取り化粧水が付いたコットンを舐めようとした。

どこか変わった子だ(笑)

うちに居た時、里親さんちに行ってからもしばらくは寝顔がみれなかったのに、
今では、一緒に寝てるらしい。

この間、半目を開け舌を出して寝てた。

変な寝顔の桐

凄い顔だなぁ(爆)