日常日記 | TOP > ARCHIVE > 2010年02月
2010.02.28 (日)

猫の神様から

私のニューベッド
お母さんは、チィには小さいかもよぉ~って言いながら
ベットを置いたけど、失礼よね。


チィ2


ほぉ~ら、入ったわよぉ~
身体にフィットして、とても安らぐわ。

チィ1


by. チィ


前からあちらこちらのブログで見かけていた猫ベット。
買ってあげたいけど・・・
お古のベットで我慢してもらっていた。
今日、猫の神様からプレゼント~
チィちゃん、良かったね。

今日も鍼に行ってきた。
先生に身体が痒くなったりたことや、皮膚科の話をした。
蕁麻疹?
身体を触る先生は(女性)掻いたあとはあるけど、蕁麻疹の発疹はないけどって。
診療の最後の方で脈を診ていて、蕁麻疹じゃないと思うって。
何でも、蕁麻疹だと○○脈が(覚えてない)強く出るけど、それはない。
タバコを吸うのよね?○○脈(これも覚えてない)が弱い。
この脈は、呼吸器系らしい。
内科だと脈は脈拍数しか分からないけど、この先生は、まるで韓国ドラマの
チャングムのように脈でいろいろな事が分かるようだ。
かなり勉強したらしいものね。

先生は、甲状腺の薬とかの副作用とかではないかとか聞いてくる。
肝臓の数値とかどうだったか聞かれたけど、数値は覚えてない。
でも、肝臓、腎臓は問題なかったはずだけどと答えた。
薬を飲み始めてからは計ってない。
昨日、検査に出してもらった分は甲状腺の項目だけとか言っていたから
この辺は依頼してないかも。
背中を触っている時に薬のせいか、なんのせいか分からないけど、
肝臓の部分が腫れているって。
昨日、内科でも身体が痒いことを言ったけど、スルーされたんだよなぁ。

帰ってきてから、薬の副作用を見ようと検索した。
皮疹や蕁麻疹も書かれていた。
検査結果を聞きに行った時に聞いてみよう。

そういえば、タクが薬を飲み始めて少したった頃、お腹に赤い発疹が
たくさん出て、目元も赤くなったよなぁ。
タクは掻いてなかったけど、舐めまくっていたから痒かったのかな?

これからは、タクの症状をよく見てメモをしておこう。
だって、私も同じ症状になるかもしれないものね。
タクの症状と私の症状がクロスするなんて・・・(笑)







