日常日記 | TOP > ARCHIVE > 2011年06月
2011.06.28 (火)

焦った

昨夜、今朝とチィのことで焦ると言うかエッ!と驚く事があった。

昨夜は、横になっていて起き上がろうとしたら
右腕がズル~っと横滑りに開いた。
骨がなく体重をかけたら骨で踏ん張るのがないからズル~って感じ。
(表現力が下手で申し訳ないです)

エッ!と慌てた。
どうした。どうしよう。と思ったら、ピコタン、ペコタンと歩き出した。

なんだったんだ?
その後、寝転がろうとした時も、何か手の向きが一瞬変になったように見えた。

起き上がる時は、さっきのようなズル~って感じはなかったけど。

人が足がすごく痺れて、痺れた足で立って歩く時のような感じかな。

右の手の先まで腫れてきている。

チィ1

チィ2

チィ3

左右の手の大きさの違いが分かるかな。


土曜日ぐらいから呼吸が速いのが気になっていたけど、
今朝、口呼吸をした。

タクのこの時の呼吸のような感じ。



タクの時は、甲状腺機能亢進症わかったんだけどね。

チィの場合は、腫瘍が肺もしくは腹水とか関係するかもしれないし。

うわぁ~、これは病院に連れていかなければと思った瞬間、
今日は病院は休みだと思い出した。

どうしよう。
違う病院に連れて行こうか。
でも、どこに?
近所のもう一つの病院はあまり連れて行きたくないけど…
では、前に行っていたタクシーで行かなければならない方?

どちらもチィの現在の病気や症状の説明を一からしなければならない。

焦っていたら、口呼吸は止まった。
タクの時のように長くなかった。

タクの時と同じく暑いからではない。
エアコンを点けていたもの。

家を出る時間まで様子を見た。
その後は、口呼吸をしなかったので出勤。

明日か明後日、病院に間に合うように、いつもより早く退社して
一度、病院に連れて行こうか。

レントゲンを撮ったりするんだろうか?
チィには負担だよなぁ。
甲状腺かもしれないから血液検査だけになるか?

今までは、病院に連れて行くときは、リュックタイプのキャリーに
入れていたけど、これに入れるのは今はチィには負担かなぁ。
今まででも病院に行く為に入れようとすると抵抗するし、
病院で診察台に出そうとしても踏ん張って出すのも一苦労だもんな。

モモに使っていたエコノアで上から入れる方がいいかな。
でも、チィの体重から考えるとエコノアが途中で半分から
バンと壊れて落ちたら困る。
それに私が片手では持てない。
エコノアをデカイバッグに入れて肩から担ぐか?
タクのコロコロカートは、チィはあの振動を怖がるだろうし。
う~ん、どれで行こうか悩むなぁ。




