日常日記 | TOP > ARCHIVE > 2012年03月
2012.03.25 (日)

日記が書けない理由?

本当に日記をさぼり続けてるなぁ。

なんでサボってるんだ?

うちで猫を見かけるのが一日のうちわずかだからだ。

タクは暖房が入っていると暖房が入っていない部屋に行ってしまうし、
暖房が入ってなくてもどこかに行っている。

私が朝起きると騒いでつきまとう。
帰って来ても、しばらくはつきまとう。

なぜなら、缶詰が欲しいから、もらうまでうるさく付きまとう。

たまにヒザの所に手を置いてくつろいでくれるけど…

ヒザに

あと私が寝るために寝室でベッドの上で座っていると横に来る。
これはオヤツが欲しいのと、お腹を撫でてもらいたいから。

家に居ても、私一人しかいない感じなんだよなぁ。

タクもじいさんになったから寝てばかりなんだよなぁ。

この間から、タクは何処だ?と寝室やトイレ(人間用)の中を覗いてもいない。

何処だ?

最近のブームはリビングのチェストの上。

カーテンを閉めてると、窓とカーテンの間にいるから姿が見えない。

この場所って、モモもチィも好きな場所だった。

今はタクがお気に入りの場所になっている。

今日は、自分で少しカーテンを開けてくつろいでた。

チェストの上

って事でタクの事を書くネタがない日々。
言い訳です(笑)


