fc2ブログ
日常日記(Akemi's Room) | TOP > ARCHIVE > 2013年01月23日
2013.01.23 (水)

エアコンが怖い

昨夜、帰宅してナッちゃんを見つけケージの前に置いたらケージにお戻り。

カリカリ入れが空っぽなので、カリカリの用意をしていたら、また早く~って
顔で上段から身体を乗り出してる。

入れ物にカリカリを入れたら、そのニオイ(?)で中段に降りてきた。

すぐにカリカリを入れずに見ていたら、スリ、ゴロン、喉もゴロゴロ。

あげずにに撫でまくり。

スリ、ゴロンの激しい事。

0.2カップのカリカリを入れた。

私は昨日にも書いたように、レンジでチンのチャーハンを食べお風呂へ。

お風呂から出て、一息ついてケージにいるナツを見に行ったら、カリカリが空っぽ。

9時30分頃に入れたカリカリが12時には空っぽって…

また撫でた。

もちろん喉をゴロゴロ、クネクネ、スリスリ。

でも、ナツの悪い癖(?)でスリスリ、ガブッと噛む。

この噛みかたが半端じゃない。

私の右手は、爪で引っかかれたような傷跡が何箇所かある。

爪の引っかき傷はありえるけど、噛まれて引っかき傷のようになるなんて(泣)

引きちぎる感じで噛むんだもん。

朝までカリカリを入れないでおこうかと思ったけど、また0.2カップほど入れようと
ケージの前で用意をした。

もう、ナツの期待マックス。

中段に降りて来て、スリ、ゴロ。

すぐに上げずに撫でまくり。

下段に下りてケージから出て、カリカリのニオイを探してる。

私の横に来たので、撫でる。

またケージに戻ったけど、そのまま撫でていたら、下段に置いていた、
Yuzunaさんから頂いたベッドに入った。

そして、ベッドをフミフミ。

フミフミするナツを、ひたすら撫で続けていた。

フミフミしながらベッドを舐めたりもしていた。

口からヨダレが少し出てる(笑)

そして中段に上がり、まだスリ、ゴロン。

で、カリカリを置いら、即効で食べた。


今朝、ナツはケージの上段に居た。

またエアコンを付けてちょっとしたらケージからダッシュで
キッチンの方へ逃げようとした。

だめよ~って手でナツの前に出した。

オロオロ、ウロウロ。

またキッチンに行きかけたので、手で防御。

そしたら、小さい声で鳴いた。

何か訴える・抗議の鳴き声のようだ。

家でナツの鳴き声を聞いたのは初めて(病院でしか聞いた事ない)。

どうやら、ナツはエアコンのつけ始めの勢いよく出る風の音が怖いようだ。

しかし、ナツはよく食べる。

食いしん坊と聞いていたけど、半端じゃないかも(笑)

そのせいか、オシッコの回数・量より、ウンチの回数と量の方が多い(爆)

スポンサーサイト