日常日記 | TOP > ARCHIVE > 2014年03月
2014.03.30 (日)

ナツにしか見えない何かか?

前にナツが、いつも開いているドアが閉まってると

ドアをカシカシする事を書いた(去年10月22日)。




その後も時々、ドアが半開きなのに、わざわざ閉めてカシカシしていた。

先週からベランダのガラス扉にカシカシし始めた。

それも決まって朝だったのが、週の半ばから夜もするようになった。

それも何度となくする。

止めてくつろいでいたかと思うと、またドアの所に行きカシカシ。

毎日、毎日、朝・晩カシカシ。

これを同僚の猫友に話したら、ナッちゃんにしか見えない物が

外にいるのかもって言う(笑)

前の日記にも動画をアップしてるけど、モモもカシカシしてたけど、

モモの場合、私が違う部屋にいて来て欲しいって感じでしていた。

ナツの場合は、私には見えない何かに来てってしてるのかな?

今週の木曜日のカシカシは長く激しかった。

横に移動してカシカシ。

手を凄く伸ばしてカシカシ。

また横に移動してカシカシ。

あまりにも必死な感じなので、虫でもいるのかと見てみたけどいない。

そして、夜は外を見るけどカシカシしない。

なんか遠くを見ているけどカシカシしない。

左右を見たり、上の方を見たり。

そして肩を落とした感じで、こちら側に戻る。

時折、また外を見るけど同じようにガックリとした感じで・・・

朝に、ナツしか見えない何かは去って行ってしまったのか?

ナツは必死に行かないでとしてたのか?

夜は、もしかして戻って来てくれてるかと見ていたのか?

木曜日の朝を境にカシカシは今日現在もしていない。

ドアの前に行って外は見ているけど。

リビングの扉からカシカシしていた方向は北。

ベランダのドアからカシカシしていた方向は南。

北に居た何かを呼び、南に去ってしまった何かを追いすがっていたの?



