日常日記 | TOP > ARCHIVE > 2016年04月
2016.04.30 (土)

GW

う~~ん、きょうも いい てんき ニャ

ナツ


そろそろ ババア は でかける か ニャ

ナツ


残念ね。昨日からGWでお休みなのよ。
2日は会社が休みで6日は休暇推奨日で10連休。


なんて こと ニャ~

ナツ


でも、私は6日は出勤する事にした。
推奨で強制ではないものね。
会社のカレンダーは平日だしね。
有給を使わないものね~。

だって夏休みは11連休で、そこに有給を注ぎ込みたいもの。
社員はいいだろうけど、派遣の私達は収入が減るから
ここに有給を使わないとね。

だから、6日は出る。

しかし、誰も出勤しない状態だったら出勤しにくかった。

私のチーム(課)は誰も出ない。
でも、別のチーム(課)の社員1名と派遣が出ると
知り、ホッとした。
これで出勤出来るもの。

私のチームの私以外の派遣の人は9月末で流れる
有給がたくさんある人達ばかり。

前の派遣会社から、強制的に派遣会社を変えられて
有給問題で、前の派遣会社の残日数を
1年間有効の特別有給で使える事になったから。
殆どが勤務が長い人だから30~40日は残っている。

私は、特定派遣から派遣会社に移籍して2年目で
有給がそんなに残ってなかった。
10日間特別に出たけどね。
2日に有給にしたら、残り4日。

既に、今の派遣会社での有給も発生してるけど、
大事に使わないとね。


