日常日記 | TOP > ARCHIVE > 2016年07月
2016.07.24 (日)

血液検査

ナツ


ナツの血液検査結果

血液検査

ピンク色は基準値より高い時に付く。
低いときは水色。

ナツが家に来てから6回血液検査をしている。

初めて検査をしたのは、家に来て3日後。

飲まず食わず、オシッコもウンチもせずで病院に行った時だった。

この時、まだ6ヶ月

この時からすでに、水色、ピンク色が入り混じっていた。

その後の検査で全部正常値(色が付いてない)って時がない。

6回中、4回連続ピンクはRBC

3回ピンクは、PCVとTCho
TChoは1回検査項目に入ってなかったから、検査してたらどうだったんだろう。

血が濃くてコレステロールも高いって・・・

でも、コレステロールは3月の時は正常値になってたのに・・・

正常値が89~225

228 → 289 → 219 → 240

獣医は、ポッチャリしてる子は少し高かったりすると言ったけど
そんなにポッチャリしてないけどなぁ。

お腹の肉が少しタプタプってなってるけど、上から見ると
腰が少し細くて体型図とかでは痩せてる方の分類になるけど・・・

寝転がってると痩せては見えないけど(^_^;)

おデブのチィなんて、コレステロールは正常値だったもん。

コレステロールの数値と体型はイコールではないはず。

ALT(GPT)は1回ピンク。
これは避妊手術の時の術前検査の時。

今回、WBC(白血球)が若干だけど高かった。

今の病院で、初めて項目に入っていたNaも極わずかに高かった。

体重は減っていた。

3月の時は、4.8キロと去年と一緒だったけど、

今回、4.6キロ。

0.2キロだけだけどね。

毛を刈ったから毛の重さ分?

いや、確かに結構刈ったけどそこまではないよね?

少し前、食欲が落ちてたけど、ここ数日は普通だったしなぁ。


日記を書いている間に日付が変わってしまった。

で、気がついたけど今日(昨日になるか)は

1度もオシッコしてないじゃないの!

ナツが来てから、今回の膀胱炎になるまで、

私はナツは泌尿系の病気になるんじゃないかと懸念していた。

その懸念が現実になってしまった。




