日常日記 | TOP > もう少し?
2016.10.04 (火)

もう少し?

昨夜、またナツは寝室に来ない。

どうせドライささみの袋の音をさせても来ないだろうと思いながら、
5ニャンのお供えのカリカリの上にトッピングさせる為に
袋を持ったら、その音で走って来た。

これがナツなのよ。

ナツにササミを出したら食べたんだけど残した。

量は沢山あげてないのよ。
なのに残した。

ポンポンしゃんしゅる?
(しゃんは、○○さんの事。関西はお寺とかでもお寺さん。
神社でも○○大社さんとか、さんを付ける事が多い)
ポンポンしゃん。

ナツはポンポンしゃんが何か分かってるんだけど、
無視して部屋から出て行った。

やっぱり、まだ駄目かぁ。

何時頃か分からないけど、寝ていて寝返りをした時に
ナツが私の枕元からダッシュで部屋から出て行った。

枕元で寝ていたのか、たまたま気まぐれで枕元に来たけど
私が動いたからダッシュで出て行った?

ナツは私の所で寝なくなって何ヶ月?

朝になって起きたら、5ニャンのお供えを完食してあった。

いい感じになって来てる?

でも、リビングに行って先にコーヒーを飲んでいたら
ナツが吐いた。

極々わずかな毛が混じってた。

缶詰を出しても食べないだろうと思っていたら、
座っている私の横に来て缶詰が欲しい時の仕草をした

カンカンしゃん食べる?

すると移動して食べる準備をする。

出したら食べた。

いつもと反対側の位置から食べたので食べている所を写せた。

ナツ

いつもらしさが、少しだけ戻って来たかな?

この気候、人でも体調を崩しやすいからナツもそうなのかなぁ。



帰宅中の京阪電車の中でメールを受信。
御堂筋線が人身事故で御堂筋線前線ストップ。
え~~~

あと少しで淀屋橋に付く。
ついさっきストップしたって事は御堂筋線が動くにの時間が結構あるかも。

淀屋橋に着いて、御堂筋線の方に行ったら改札前に
すごい人が・・・

改札もストップしてる。

仮に今、運転再開したとしても、この人たちがホームに行って
その前の駅からも人がたくさん乗っているだろうから
滅茶苦茶ラッシュの上に何本かは乗れないはず。

こりゃ駄目だ。

御堂筋線の淀屋橋から四つ橋線の肥後橋まで歩こう。

四つ橋線に着いたら、これまた御堂筋線から流れた人たちでいっぱい。

梅田行きの車両なんて凄い。

私が乗る方向は、まだましだったけど、蒸し暑くて辛かった。

事故のあった駅に着いたた、事故のあったホームには
警察や消防や駅員が・・・

1時間10分も止まってたんだ。
御堂筋線に乗っていたら、駅と駅の間だったら1時間10分も
閉じ込められる所だった。




お知らせ

プロバイダーがHPのサービスを終了する為、

ホームページ「Akemi's Room」が

来年の2017年10月31日で無くなります。

ブログは、現状のままです。


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する