日常日記(Akemi's Room) | TOP > 怖かったね
2016.10.21 (金)

怖かったね

こわかった ニャン

ナツ


2時過ぎ、私は仕事の話で同僚の席の所で立っていた。

突然、みんなの携帯が鳴り出した。

エッ!

慌てて自分の席に戻った。

身構えるしかない。

揺れた。

揺れが収まった。そんなに大きくなかったと思ったら、
今度はガサガサと大きく揺れた。

椅子に座ったまま、両手は机、両足は大きく開いて踏ん張り。

この地震の影響で大阪の各私鉄は軒並み遅れが生じた。

帰りの京阪は、ちょうど淀屋橋行きの区間急行が来て
ラッキーと思ったら、なかなか発車しない。

発車しても徐行、ストップ、徐行、ストップでいつもより
30分近くオーバーして淀屋橋。

帰宅してナツを見たら、いつものように横になっていた。

なっちゅ、今日は揺れて怖かったね。

大丈夫だった?って声をかけた。

平然とした顔をしていたから大丈夫だと思っていたら、

その後、ナツが歩く時、お尻とシッポを下げて警戒して歩く。

平然とした顔をしてたと思ったけど、何か警戒してる顔になってる。

キョロキョロと落ち着かない。

玄関の方をやたら気にしている。

ナチュ、ナッちゃん、ナチュ~と声をかけまくる。

横に来たら、大丈夫、大丈夫といいながら撫でる。

気をそらそうとオモチャを振った。

じゃれるけど、いつものように追いかけたりはしない。

歩く時は、やはりお尻とシッポを下げてへっぴり腰歩く。

9時のニュースの中で、携帯の緊急の音が鳴ったシーンで
横になっていたナツがガバッと起きて固まりながらキョロキョロ。

今も、玄関の方をやたら気にして落ち着かない感じ。

地震の時、ここで何があった?

マンションの廊下とかに人がいて、その人の携帯から
携帯の緊急音が鳴ってた?
そして、大きな声を出した?

何があったか分からない。

とにかく、いつものナツではない。

絶えず、ナ~ツ、ナッちゃん、ナチュと声をかける。

そして撫でる。

くつろぎ始めてるけど、声をかけてなかったり、
撫でていない時は、時折、緊張して気にしている。

でも、食べないかもと思いつつ出したパウチは食べた(笑)

いつもより綺麗に、ほぼ完食。

まあ、カリカリは半分以上残ってたからだね。

怖くて、不安で食べれなかったんだね。




お知らせ

プロバイダーがHPのサービスを終了する為、

ホームページ「Akemi's Room」が

来年の2017年10月31日で無くなります。

ブログは、現状のままです。


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する