日常日記(Akemi's Room) | TOP > ヘルニア?
2017.03.26 (日)

ヘルニア?

土曜日にやっとナツをワクチンに連れて行った。

私の用意をしている時からナツはタワーの上に。

私の用意が済んでナツにナチュ、カンカンさんは?

オヤツは?って言っても降りてこない。

完全に警戒している。

椅子に乗ってタワーのナツを見るとシャーシャー言う。

思いっきり威嚇する。

病院に連れて行かれるのが分かってる(-"- )

タワーから抱っこして降ろしてキャリーバックへ。

去年もそうだったけど、暴れる事はなかった。

血液検査。

またコレステロールが高い。

今までも高かったけど、今年が一番高い

基準値が89~225だけど、ナツは360
RBCもいつも高い。
基準値は550~1000が、1102

その他は基準値内。

体重は4.8キロで去年と同じ。

3年続けて同じ体重。

だけどダイエットを言われる。

毛で太って見えるだけなんだけど・・・

4.8キロってデブ?

なんせ、キム、タク、チィと重たい子と比べてしまうせいか
4.8キロってデブって思えなくなってる私(^_^;)


今年に入ってから気になっていた事がある。

ナツはお腹を撫でられるのが好きで、よくなでている。

するとシコリのような物を感じる。

毛が固まってるのか?って思っても違う。

乳首?違う。

再度、触っても分からない。

また撫でてるとシコリを感じる。

でも、また分からなくなる。

ミャーちゃんの肩甲骨の間の時と同じパターン。

シコリの事を言うと触診しても何もないと言う。

仰向けでの触診じゃなかった。

でも、いつも左側の方で感じる事を再度訴えた。

ナツを仰向けにして触った。

ナツはシッポをお腹の方に巻きつけるから触りにくい。

ないですけど。って言いながら触っていたら、

あっ!これですね。って

私も触って、これです!って言った。

この場所だと臍です。でべそです。

へっ?

横隔膜ヘルニア。

臍(さい)ヘルニアですねって。

猫では珍しいですけどって言う。

でべそって言って、ヘルニアって???

とにかく、問題ないそうだ。

脂肪が多いから、うんぬんかんぬん。

痩せさせろって・・・

大きくなるようなら手術だけど、してもまた脂肪で
出てくるとか言う。

それよりダイエットって・・・

今まで何ともなかったのに。

何かよく分からないけど、乳がんとかでなかったのが
私は一安心。

私が気をつけて大きくなったり、やはり納得できなかったら
別の病院に連れていけばいいか。

今まで一度も肛門腺絞りをした事なかったので
絞ってもらった。

キムが破裂させた事があったしね。

採血、ワクチン、肛門腺絞り、ナツは暴れる事がなかった。

ときどき鳴きはしてたけどね。


今年はワクチンの記念品(?)としてキーカバーをくれた。

キーカバー


つかれた ニャ

ナツ


ナチュ、お疲れ様でした。






お知らせ

プロバイダーがHPのサービスを終了する為、

ホームページ 「Akemi's Room」 が

今年、2017年10月31日で無くなります。

ブログは、現状のままです。



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する