日常日記 | TOP > 猫ブームの裏側
2017.04.06 (木)

猫ブームの裏側

2日の深夜3時(日付が変わってるから3日)に
テレビ東京で放送される番組が見たかった。

でも、関西では放送されない。
テレビ東京の番組はテレビ大阪で放送されるけど
この時間帯は放送されてなかった。

30分番組だけど見たかった。

でも、ネットにアップされていた。

猫ブームの裏側 -ワケあり猫の行く先は-
 ↑クリックするとアップされている動画へ
30分ですが、CMも入ってる

かなり長い時間取材されていたらしいのに
僅か30分。

それも殆ど見る人がいない深夜3時。

こういう番組は、ペット関係の番組で取り上げて欲しい。


この動画を見る前にペット関係の番組を見た。

可愛い子達がいろいろ。

でも、番組の終盤の瀬戸内海の島の猫達の生活を
見て、とても悲しかった。

島の過酷な生活ウンヌンと言っているけど、
避妊去勢をしてあげれば、あそこまで過酷には
ならないのに。

そして、ネットにアップされていた動画を見て
なんか落ち込んだ。

猫ブーム・・・
裏側には・・・

番組の保護猫カフェ、ねこかつさんは凄い。
同番組にも出ていた、またたび家さんも凄い。

こういう人達が頑張っても頑張っても・・・

五年に一度の、動物の愛護及び管理に関する法律の
法改正のチャンスで、あの浅田美代子さんが
署名活動をしているらしい。






お知らせ

プロバイダーがHPのサービスを終了する為、

ホームページ 「Akemi's Room」 が

今年、2017年10月31日で無くなります。

ブログは、現状のままです。



 

管理者にだけ表示を許可する