日常日記 | TOP > 病院2
2017.05.14 (日)

病院2

昨日は眼科の話。

今日は整骨院の話です(笑)

5月1日に眼科に行ったら臨時休診でトボトボ帰宅。

夕方、整骨院へ。

最近、この整骨院もいつも混んでいる。
予約を始めたせいもあるのかなぁ。

連休に入ってから右腕がすごく痛くて、塗り薬を塗ったり
自分でマッサージしたりしていたけど、全然痛みがましにならない。

原因は分かっている。

連休に入る二日前に、今年リリースしたモデルの全部の改版発生。

多言語はしなくていいんだけど、これもだったら・・・

それでも、英語だけど言えど30冊からの修正。

そして海外工場に元データも納品で、その準備も同じ数。

それを二日間で、おまけに他の業務もありで、
かなりハイペースでしていた。

もう二日目なんて身体もヘロヘロで辛かった。

私の判断では、急性腱鞘炎。

整骨院に行って、アロマのハンドがいいのか、
先生の針治療がいいのか?

話をしてハンドマッサージで解消されないようなら
針もと言う事に。

アロマ担当の人にマッサージをしてもらっていたら、

ゴリゴリやん。めっちゃ詰まってるって。

施術してもらっている私もわかるぐらいだった。

そして、普通、こんな所がゴリゴリに詰まる事がないと言われた。

私って普通じゃない?(笑)

マッサージしながら、何度もこんな場所って・・・言う。

小指からの延長線上の腕。

普通は親指からの延長線上らしい。

かなりゴリゴリ感は取れたけど、腕を外側に動かしたら痛い。

で、先生に針をしてもらう事に。

全身のマッサージと腕のマッサージ。

腕は、さっきアロマでかなりほぐれているけど・・・って

腕を動かして痛みが、まだあるか確認。

その時点では痛みは殆ど感じなくなっていた。

連休中でもあり、メーデーがない会社とかもあり、
夜の診察開始後、時間があまり足ってなかったせいか
空いていたのでアロマも先生の施術もいつもより
長くしてもらえた。
(混んでると時間が短い)

でも、帰宅途中からまたかなり痛くなった。

連休中は、バンテリンを塗っていた。

腕を動かす度に痛いのは少しはましになって来ていたけど・・・

連休明けの仕事が出来るか心配したけど、
仕事が始まったら、あの痛みはなくなっていた。

今は痛みはないけど違和感がある。

明日も、病院の話が続きます(笑)








お知らせ

プロバイダーがHPのサービスを終了する為、

ホームページ 「Akemi's Room」 が

今年、2017年10月31日で無くなります。

ブログは、現状のままです。



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する