日常日記 | TOP > 病院3
2017.05.15 (月)

病院3

昨日の予告通り病院話です(笑)

1日に眼科からトボトボ帰宅してから、
病院の予約受付に消化器内科と皮膚科の
予約の電話を入れた。
2日、明日の予約が取れるか。

消化器内科は予約がとれた。
しかし、皮膚科はいっぱい。
でも、当日受付で受付する事になった。


前に逆流性食道炎になった時に、毎年カメラを飲んだ方がいいと言われた。

去年は、白い物があると言う事で生検に出した。

結果は問題なかった。

1年経ったので診察の予約を入れた。

今回も一応、朝は食べずに行った。
インスタントコーヒーのブラックは飲んだけどね。

診察で、一昨年、去年の事を言い、毎年カメラを飲んだ方がいいと
言う事で今回来ましたと言った(先生は前と違う)。

今日は食べましたか?って言うので
食べてないです、ブラックのコーヒーは飲みましたって言う。

そして、カメラを飲む事に。

飲んでから診察室へ。

問題なし\(^_^)/

生検も血液検査もなかったので再度、結果を聞きに行かなくても済んだ。

この病院で4回目の胃カメラだけど、本当にラク。

前に別の病院で飲んだ事があるけど、鎮静(麻酔?)なしだと
ちょっと辛い、何度かオエッってなりかけたし・・・

この病院は鎮静(麻酔?)の注射で、寝ている間に
終わっているから本当にラク。

バリュウムを飲む方が辛いわ。

私の場合、バリュウムを飲んだら30分ぐらいで下痢するんだもの。

注射をして意識がなくなって行く瞬間もない。

気が付くと別の場所にベッド(?)ごと移動されてる。


次に皮膚科。

いつものステロイド、保湿の塗り薬とアレグラ錠を
処方してもらいに。

ときどき、左の親指の真ん中に黒っぽい緑の物が現れる。

前回行った時もあったので診てもらった。
この時は黒だった。

検査しても何も出ない。

今回は、黒も濃く、大きさ(範囲)も前以上。

この写真は、昨日撮ったんだけど、
黒色はかなり薄くなった。

親指

痛くも、痒くもなんともないんだけど・・・

今回も検査をしても何も出ない。

一体、これは何なんだろう?

アッ、いつもの内科にも行ったんだった。
甲状腺と、他の薬をもらいに(^_^;)

5月の医療費・・・(;゚Д゚)!

これで病院話はおわり~~

明日は久しぶりのナツの登場?







お知らせ

プロバイダーがHPのサービスを終了する為、

ホームページ 「Akemi's Room」 が

今年、2017年10月31日で無くなります。

ブログは、現状のままです。



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する