FC2ブログ
日常日記(Akemi's Room) | TOP > 干物って
2018.03.11 (日)

干物って

ひもの は おいしいけど ニャ
でも おかあさんは おいしく ない ニャ~

ナツ


先週の土曜日、かかりつけの病院に薬をもらいに行った時に

健康診断の結果も持って行った。

血液検査の項目を見ていた先生が、低いな~って言った。

エッ?どれが?全て基準値内だったのに?

この病院でも甲状腺の検査で定期的に血液検査をしていて

12月の時は全て問題なしだったのに?

どれ?って聞くと範囲内だけど低いと言う。

コレステロールに関する項目だった。

スカスカやん。カラカラやん。干物やで。って言われた。

干物を連発して言う(笑)

でも、範囲内じゃないのよ~。

何年か前の健康診断では、低コレステロール血症って言われたけど

甲状腺機能亢進症で痩せてきたときだった。

あの時は干物と言われたら、そうかもって思えただろうけど

今は・・・

まあ、少し痩せたかもとは思うけどね。

お腹周りの肉が少し減ったもん(笑)


今年に入ってから体で色々不都合が出てるなぁ。

骨盤辺りが痛むし、歯医者では奥歯を抜歯した方が言いと言われるし、

マンモで引っかかるし・・・

抜歯は私が観念して抜いてと言うまで保留。

今度の土曜日はMRI

そして、その次の金曜日に受診してどうなるか。

手術となる場合、この病院はやめよう。

3mmの石灰のマンモトームや細胞針が小さすぎて難しい、難しいと連呼するんだもの。

ネットの猫友さんが、ネットで色々相談できるサイトを探してくださって

メールを送ってくれた。

メールをくださった時、連日帰宅が遅くなったのでチラッと見ただけだった。

その中に、1.5mmの石灰が見つかりマンモトームを受けた人がいた。

私より半分小さいのに。

他にも回答で5mm以下で細胞針が難しい、出来ない医者は駄目なような事が書かれていた。

やはり医者の技量の問題か。

表面に出ている出来物などを、てっとり早く切除って言うなら分かるが

切除にしても場所を見極めるのが難しいと言う医者は信頼できない。



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する