FC2ブログ
日常日記(Akemi's Room) | TOP > 細胞診結果
2018.04.13 (金)

細胞診結果

細胞診の結果日。

細胞診の結果は、悪性ではない。との事\(^o^)/

MRIでは所見なし。細胞診は悪性ではない。

マンモ、エコーでは写っている。

医師が診断は、ちゃんとした診断がつかないと言う。

細胞診の3回目(3本)は突き刺すように採取したら
小さくなったしで、液体状だったのかなぁ。
嚢胞だったのかなぁ?

ここでPCモニターに細胞診の時に録画した映像を見る(見せる?)

結局わからないまま。

3ヵ月後にエコーを撮る事になり、私が夏季休暇に入る8月10日に予約。

取り合えず、一安心かな?

でも、油断大敵だよなぁ。

父親は最初風邪だと思って病院に行き、改善されないので紹介で別の病院に行き、
結局、市大に紹介され改善されないのに様子をみようと次の予約は先になり
道で倒れて救急車で搬送され病気が判明。
最初の診察からここまで1年近く。

母親は体調が悪いのでかかりつけ病院に行っても、のんびりしたらいいとか言われ、
血液検査も悪いところがないと言われ、買い物途中で呼吸が苦しくなり
かかりつけ病院に行ったら、血中酸素がかなり低く、急性期・総合医療センターへ。
その後も検査をしたが、悪い所が分からない。
私が一泊で留守中に救急車で運ばれ、緊急手術。
その後、病気が判明。
その時は、もう私と会話が出来なかった。

こういう事があったもんなぁ。

今回の乳腺外科の医師、最初はこんな小さいと細胞診も難しいだのウダウダ言っていたのに
今日なんて、こんな小さいのを細胞診で細胞を採れるのは自分だけだと自慢してた(笑)

診察時間の予約は10時だったのに、結局1時間も待った。
診察科の受付をして診察室の所の自分の番号を見たらかなり後ろだったもんなぁ。

こりゃ、かなり待つと思ったので1階下の消化器内科に予約の事で行った。
胃カメラを1年に1回は飲んだ方が言いと言われているので。

去年は5月に行ったしね。
去年、一昨年は予約当日にカメラも飲めたけど、普通は診察をして別の日にカメラ。

今日の今日は無理ですよねって受付で聞いた。

検査の空きとか先生の判断なのでなんとも言えないとの事。
やっぱり一度診察だよなぁ。

で、今日は混んでるか聞いてみた。
今は、6人待ちなのでそんなに混んでないとの事。

今日の診察の受付は1階で予約外診察の受付になるから1階へ。

11時30分の予約になった。

3階に戻り、乳腺外科の前で待つ。

終わって2階の消化器内科へ。

結構待ってる。私の前には6名の番号が表示されている。

タバコを吸いに外に行き、トイレに行って戻ると私の前には5名の番号。

待つしかない。

少ししたら私の番号が呼ばれた。

エッ?

医師に年に1度のカメラのことを言う。

大腸の検査はいいですか?って聞かれた。

胃カメラと同じように寝ている間に終わりますよ。って

でも、検査前の下剤とかが・・・

自分の親族や友達だと薦めますよ。ポリープとかあっても取れるけど
下血したりとなると開腹手術とかになりますしね。って

それはそうなんだろうけど・・・

下剤攻めが・・・

まあ、今回はしないと言う事にして気が変わったりしたら受けてください。って

胃カメラの予約日の話になった時、この医師の診察曜日を言われたので
本当なら土曜日がいいのですが(今日は乳腺外科に行った情報は知っている)って言うと
土曜日は私が診れないですがいいですか?って言う。

別にいいんだけどなぁ。

5月の1日、2日なら大丈夫なんですが。って言うと2日の予約になった。

今年の医療費、絶好調で更新中。゚(゚´Д`゚)゚。






スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する