FC2ブログ
日常日記(Akemi's Room) | TOP > 予定通り病院
2018.05.26 (土)

予定通り病院

予定通り、ナツを病院へ

ナツの気になる事を説明。

今年に入ってからよく暴走して雄叫びをする。

甘えてたかと思ったら、突然凶暴になる。

凄く食べるようになったけど、この間は一日食べなかった。

でも、お腹は空いてるようで食べたい、でも食べない。

歯に問題があるのかとも思ったけど、なかなか口の中は見れない。

触診、口を見てもらって血液検査。

その時、甲状腺も検査して欲しい事を言った。

年齢的にまだ早いかもしれないけど、行動が気になるし。

血液検査の結果後にワクチン。

検査結果は、この数年と同じく赤血球とコレステロールが高い。

T4も今は院内で出来るようになっていた。

6年前は外注だったのにね。結果がすぐに分かるのがいいね。

T4は問題なし。

内臓的なども問題ないようなので、暴走・雄叫びなど近くに発情した猫がいなければと

カルテの住所を見て5階ならないですね。って

仮に近くにいたとしても、ナツは避妊手術をここでしたのにね。

発情関係でもないようだし、あとは脳関係になってしまうと言われた。

脳・・・

そうなんだ、脳の場合もありえるんだ。

あまり酷い状態になるようなら脳のCT検査とかしなければならない(設備のある病院で)。

あとは、環境の変化とかでの場合。

何か変化がありましたか?って聞かれたけど、まったくない。

またストレスとか言われるのか?

膀胱炎、血便の時もストレスとか言われた。

ナツにストレス?好きなように行動して好き勝手してるのに~

様子を見る事に。


ここ1週間は、あまり食べてないしで体重は減ってるかもって思っていたら

なんと去年より0.2増えて5キロ(笑)

もしかしたら食欲がなくなる前だったら5キロ超えていた?

見た目は毛でモフモフだけど、デブじゃないのに。

お腹もチィの時のようにダブダブじゃないのに。

私のデブの基準が変になってるの?

またダイエットと言われた。


ほら~ びょうき じゃ ない って いった ニャロ~~
びょういん に いかなくても いい って いった ニャロ~

ナツ

診てもらわないと分からないでしょ!

頭の可能性もあるって事も分かったでしょ!

あたま も だいじょうぶ ニャ!

相変わらず、赤血球とコレステロールが高いって分かったでしょ!

もんだい ない ニャ!

まあ、取り合えずは一安心だね。

ナツのこと以外で病院での話は明日にでも。


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する