FC2ブログ
日常日記(Akemi's Room) | TOP > 育って欲しい
2018.05.27 (日)

育って欲しい

この時期の動物病院って混むからあまり行きたくないのよねぇ。

昨日、9時5分頃に病院に着いたらすでに3番目。

まあ、3番目だからましだったけどね。

4番目に来た男性が小物を入れるような物(A3サイズ位)で来た。

当然、上は開いている。

その姿だけで子猫?って思った。

受付で問診表を受け取り私の横に座った。

見たら、産まれてまもない目も開いていない子猫が1匹。

小さい、凄く小さい。

聞いたら、昨日の夜に捨てられていたのを見つけたと。

1匹だけだったのか聞いたら、1匹だけダンボールに入っていたと。

ミルクを上げたのか聞いたら、あまり飲まなかったと。

ミルクはペット用と言っていたけど、子猫用のミルクではないかも。

タオルにくるんだペットボトルが入っていたので、ちゃんと保温している。

タオルの下にはカイロも入れてる。

猫を飼ってるのか聞いたら飼ってないと言うので、ちゃんと保温もしてあげてるから

飼ってるのかと思った事を言うと調べたって。

子猫の顔がナツの顔の額模様が同じ。鼻から額への白い部分が左側が長い所など似ていた。

5番目の人とも話していたら私の番になった。

血液検査待ちの間も5番目の人と、さっきの子猫の話やナツの話、その人のワンちゃんの話などした。

13歳のワンちゃん。いろいろ病気が出て来てると言う。

まあ、人も年をいくといろいろあるしね。

話をしていると診察室から子猫の大きな鳴き声。

すごく大きな声で長い間鳴いている。何をしてるんだろう。

鳴きやんだと思ったら、しばらくしたらまた大きな声で鳴いている。

私の横にいる間は、モソモソ動いたりしたけど、鳴いたのは一度だけ。

それも小さな声。

それが大きな声で鳴いている。

ミルクを飲ませてもらってるのかなぁ。

診察が終わって受付でミルクと哺乳瓶を受け取っていた。

これからお世話が大変だけど頑張って欲しい。

育って欲しい。

良い人に保護されて良かったよね。


ナツの検査結果、ワクチンも済んで帰る時に、さっきのワンちゃんの飼い主さんに

お先ですと言って帰った。

受付はワンちゃんだらけ。

帰宅して1時間ぐらいしてスーパーに行った。

何を買おうかとカートを押しながら歩いていたら、

あら、さっきの・・・っていきなり声をかけられた。

その人を見たら、あのワンちゃんの飼い主さんだった。

お互い笑った。お互いどの辺に住んでるのかの立ち話(笑)


夕方、ナツの美味しいさん(みけまろさん)からナツに缶詰がたくさん届いた。

ナツがあまり食べなくなって、食べたいのに食べないから

みけまろさんちの好みがうるさい小麦ちゃんが嫌がらず食べるという缶詰。

そして、私にもおやつが。美味しくて止まらなくなった(汗)

早速、ナツにナツの美味しいさんから美味しいのが届いたよって言ってあげた。

スープを必死に美味しそうに飲んだ。具は少し残しやがった。

具が大きいとどうも残す傾向があるんだよなぁ。

今日は、もう一種類の方を出した。こちらはとろみタイプだから綺麗に食べるかな?

って思ったけど、こちらも必死に食べたが、お皿を綺麗になるまでは食べなかった。

ナツは、どの缶詰、パウチでもお皿が綺麗になるまで食べないのよねぇ。

5ニャンは綺麗に食べてたのになぁ。

缶詰、パウチが好きじゃないのかと思うときがあるんだけど、

そうでもなさそうだしで、単に我が儘なお姫様体質なのかな。


おいしいさん いつも ありがとう ございます ニャ
こむぎちゃん かんづめ もらって ごめん ニャ
とっても おいしかった ニャ

ナツ




スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する