FC2ブログ
日常日記(Akemi's Room) | TOP > 昨日の日記の続きと今日のナツ
2018.06.21 (木)

昨日の日記の続きと今日のナツ

昨日の日記の続き。

私は、よく明け方(大体4~5時)にトイレで起きる。

昨日もトイレで起きた。

この時、ナツはトイレに篭っていなかった。

トイレを済ませてベッドで睡眠の続き。

ナツは、この時によく私のベッドに上がって来て、私の上(掛け布団あり)で

フミフミ、ノドをゴロゴロ。フミフミをする。

一昨日もトイレに起きたけど、ナツは来なかった。

でも、昨日はベッドに上がって来てフミフミ、ゴロゴロ。

うわぁ~~、嬉しい~~、いつものナツだ~~。

いつもと同じようにナツを撫で撫で。

フミフミが終わって、私の枕元に置いているひんやり倶楽部の上へ移動。

ノドはゴロゴロ鳴ったまま。暫くしたら、いつもと同じくベッドから降りていった。

よし!もう大丈夫だね。

そして夢の中へ。

アラームが鳴って起きて、まず廊下に置いた猫トイレを見たらオシッコ跡。

よし!

リビングに行って、カリカリ入れを見たら完食(いつもの半分しか入れなかったけど)。

いつものトイレには、ウンチとオシッコ跡があった。

よ~し、もう大丈夫だ。

でも、ナツは人間用のトイレに篭ってる、

私が出かける時は、寝室の隅で身体を小さくしてる。

あ~、まだ駄目なのか。

帰宅しても人間用のトイレの中。

呼んでも駄目。

明け方の行動は夢だったのか?って思った。

一応、ナツの名前を呼んだり、独り言をナツに呼びかけるようにし続けた。

取り合えず、自分のご飯の用意。

帰宅後、1時間経った頃、ナツがリビングに来た。

ナチュ~、カンカンしゃん食べる?カンカンしゃん。と言いながら用意のため立ったら

食べるって顔をし少し置く場所の方に移動した。

カリカリ入れの横に置いた。

来ないかなって思ったけど、来て食べだした。

今日のスープパウチはモンプチじゃない分で、ナツの口にちょっと合わなかったようだ。

でも、その後、人間用のトイレや寝室に行く事もなく、横でくつろいだ。

ナチュ~って呼んだら、いつものようにゴロンゴロン。

ナッちゃん、ナチュ~。ゴロンゴロン。撫で撫で。

爪とぎの上に移動して爪をバリバリ。

ナツ

お手入れまでした。

ナツ

キッカーを差し出したら、ケリケリ。

ナツ

わ~い、いつものナツだぁ~~~。


でも、私がお風呂に入って出て来たらまた逆戻りになるか?

お風呂に入らないわけにはいかないし・・・

意を決してお風呂に。

出て来てからナツを見たら、ひんやりプレートでくつろいでいた。

良かった。

そして、プレートの上で寝始めた。

ナツ

私が寝るために寝室に行ったら、暫くしてナツも来て、

いつものようにクシをさせてくれた。クシの後のご褒美のちゅ~る。

ちゅ~るを食べた後、リビングへ。リビングでもくつろいでる。


今日も明け方、私はトイレに起きた(寝続けたいのに年のせいか(泣))

トイレを済ませて寝ると、またナツが私の上に来てフミフミ、ゴロゴロ。

起きる時間になって起きてリビングに行き、カリカリ入れをチェック。

食べてあった。

トイレもチェック。ウンチ、オシッコもしてた。

帰宅したら、リビングに昨夜置いたドーム型の猫ベッドから出て来た。

カリカリも食べてあった。

スープパウチも食べてくれた。

今も横でくつろいでる(のびてる)。

ナツ


もう完璧に大丈夫だね。





スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する