FC2ブログ
日常日記(Akemi's Room) | TOP > 毎日、毎日
2018.08.05 (日)

毎日、毎日

もう暑いしか言葉が出ない。

家のエアコンは20時間は点いている。

深夜の2時過ぎから朝の6時過ぎまでの4時間だけしか止まっていない。

今年の電気代が怖すぎる。

今、22時だけどエアコンの室外温度を見たら34度

昨日か一昨日だったか、24時を過ぎても35度ってなってたし・・・

連日、朝から30度を過ぎてるし・・・

通勤でヘロヘロ。

この間、朝、京阪電車に乗っていたら電車がストップ。

私の乗っていた電車は駅で停止。

列車故障で全然ストップ、再開は不明のアナウンス。

振り替え輸送をすると言うが、ここから乗り換え乗り換えって・・・

もうそんなの無理。そのまま乗っていた。

幸い、エアコンは止まらなかったけど、区間によっては電気をストップさせたので

エアコンのない車内に閉じ込められた人が多数、気分が悪くなったりして運ばれたらしい。

約1時間近くストップ後、運転再開。

会社に着いたら、携帯に京阪が再度ストップとメールが入った。

職場の人達も結構遅れて来た。

別の日は、私は会社に着いていたから良かったけど、人身事故でストップ。

また職場の人達が遅れてくる人が多数。

派遣は延着なんて関係ない。証明を貰っても不可抗力にならない。

みんなルートを変えて時間をかけてヘロヘロになって出勤。

振り替え輸送の証明を貰うのも時間がかかるので、みんな自腹でルート変更。

収入が減るだけ。これって災難以外ない。


ナチュ、毎日暑い中お母さんは大変な思いで出勤してるんだよ。


ナチュ には かんけい ない ニャ!
ナチュ は ペンギンさん と あそぶ ニャ~

ナツ


ナチュ、明日はお母さんの誕生日なんだけどプレゼントよろしくね。

そんなの ない ニャ!

アッ、ナチュの ちゅ~る を いっぽん プレゼント する ニャ~

お母さんは、ちゅ~るは食べれません!


あと4日間出勤したら11日間の休み。

この暑さの中の出勤がないのが嬉しいが、収入が減るのが悲しい。



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する