FC2ブログ
日常日記(Akemi's Room) | TOP > 効果あるの?
2018.08.25 (土)

効果あるの?

夏休みに整形外科に行った。

右手の手首と指の痛みがズ~っと続いていたから。

指は朝おきるとパンパンな感じと言うか剥くんだ痛みと言うか

とにかく指を曲げるのが痛い。

整骨院は腰メインなので指の症状を言っても何もしてもらえない。

腰などは触って貼りぐわいなど分かるけど手首は指は分からないから?

整形外科の方がいいのかな?と思って行った。

レントゲンとか取った(腰も)

右手は少し腫れてるって言われたけど、単に左手より肉が付いてるだけかも(笑)

飲み薬と電気治療をする事に。

電気治療って効果があるのかしら?

昔から、なんか効果を感じないしで整骨院ではパスしてた(腰)。

薬は、筋肉の緊張をほぐす薬、ビタミンB12、ビタミンD。

ロキソニンは内科で出ているので、この病院では出さないけど

ロキソニンも毎食後飲むように言われた。

月曜日はまだ休みだったので電気治療に行った。

休みが終わって水曜日ぐらいから席から立って横を向くたびに腰に痛みが走る。

指も人差し指と親指の痛みが強くなった。

休み中はダラダラ生活だったから痛みもなかったんだね。

今日、また病院へ。

薬は1週間分しか出てなかったので薬もなくなったし、

痛みも初診の時と違ってるから診察もした。

消炎・鎮痛の薬が増えた(泣)

ロキソニンは飲まなくていいらしい。

実はロキソニンは飲んでいなかった。

指の痛みにはロキソニンは効かない感じだったから。

整形外科に行くと整骨院にはいけない。

整形外科の初診の時、問診の時に他に病院にかかっているか聞かれ

腰で整骨院に行って鍼をしている事を言った。

すると、こちらにかかると整骨院に行ってもらえないと言う。

保険のかねあい(?)でどちらかだけになると。

う~ん、困った。

腰は鍼が効くし・・・

でも、手首と指は・・・

取り合えず、当面は整骨院はいかず整形外科にするかぁ。って思い整形外科。

でも、週に2~3回通うのは難しい。

平日の受付時間がギリギリだし、急いで(早歩き)行くには駅から遠いし

帰りも距離があるんだよなぁ。

電気治療が本当に効果があるなら頑張るけど、効果があるようにも思えないなぁ。

結局、薬って事になる?

薬ってあまり飲みたくないよなぁ。

取り合えず9月中は整形外科に通うか。

そして、やっぱり効果がなさそうなら止めるか。

電気治療をする前に血圧と酸素濃度を測る。

酸素濃度が95%以上ないと電気治療が出来ないらしい。

へぇ~、昔も整形外科に行った事があるし、整骨院で電気治療をしてたときも

酸素濃度なんて測った事なかった。

今日、95%なくて指を変えて計ってもでない。

しばらくしてから再度測る事になった。

それでも出ない。

機械を変えたら出た。

なんじゃそれ。

調剤薬局には1時までに行かないと時間外になり高くなる。

病院に昼前に行って、病院を出たらあと15分で1時。

日差しもきつく(日傘はをしてたけど)、滅茶苦茶暑いなか必死に歩いた。

調剤薬局には2分前に到着(ホッ)


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する