日常日記 | TOP > チィとお母さんは暑いなか寝て
2009.07.12 (日)

チィとお母さんは暑いなか寝て

チィ

日中のキム&タクの部屋はタイマーで冷房が点いて、夕方には切れるようにしてある。
扇風機は、ず~っと点いている。
夜はエアコンなしだけどね。

チィは冷房なしで過ごしてる。
ベランダを開けて、扇風機をつけてるだけ。
そろそろ、チィも冷房をつけてあげないと駄目かな。
寝室のエアコンは、壊れつつあって冬は暖かい風が出なくて、夏は冷たい風が出ない。
去年、いや一昨年ぐらいから駄目になってるんだよなぁ。
修理と言っても、もう13年経ってるから直るかどうかも分からないし、出張費とかいろいろ加算されて高いはずだし・・・
かと言って、買い換えるお金もないもん。
取り付け工事は標準では出来ないので、取り付け工事費が高いんだもの。

この間から、夜はベランダを開けて、扇風機だけで十分過ごせている。
だけど、水曜日ぐらいだったか、風が強くてキム&タクの部屋のベランダを開けておくことができなかった。
風で、リビングとの仕切りの襖がガタガタと音を立てて揺れるんだもの。
それで、ベランダを閉めて扇風機だけで寝てもらうことに。
チィと寝室にいると暑くなって来て、これはタクはへばってるかもと思って、キム&タクの部屋を覗いた。
電灯も点いてないから(常夜灯だけつけている)寝室に比べて涼しい。
でも、タクは暑いんだよ~って顔と鳴き声を出す。
猫って暑さに強いんじゃないの?
キムは、それほど暑い~って感じじゃなくいるちゅうのに。
仕方ないので、冷房を1時間だけ点けてあげた。
そして、寝室に戻ってテレビを見ていたんだけど、こっちは冷房がないから暑い。
扇風機でしのいでいる。
途中で、またキム&タクの部屋を覗いたら、なんと涼しいこと。
また寝室に戻って、この温度差ったら・・・
チィに、お母さんとチィは暑いのに、あいつらは涼しいなんて・・・ね。
残業代が出て、ボーナスもちゃんと出ていたらエアコンを買い替えれたのにね。
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/190-249b52be