日常日記 | TOP > 副作用の一つ?
2009.08.04 (火)

副作用の一つ?

一昨日ぐらいから気になっていたんだけど、タクの目の上の皮膚が赤く薄くなっている。
両方とも。
触ると少しカサブタが点々とある。

タク1


タク2

掻いてなったのは確実。
何が原因だ?

薬の副作用の一つか?

調べてみたら、
飲み始めの「皮膚症状」です。発疹やじん麻疹がでたり、皮膚がかゆくなります。

このせいか?
この症状になると薬を一旦中止するみたいなことが書かれていた。

薬を飲み始めて、今日で20日。
まだ呼吸は、少し早い。
今日は少しましだなって時で、15秒間で12~18回。
早いかなって時で、20~25回。
病院に行く前は、数えられないぐらいの速さだった。

この間は、T4の検査をしていないから下がってるかどうか分からない。
薬を止めるわけにはいかないだろうな。

この皮膚を見せるために、病院に行くべきか。
明後日は完全に無理だもんなぁ。
明日にしても、一旦帰って、タクをキャリーバッグに入れてとなると診察時間内には無理かもしれないし・・・
金曜日なら夏休みに入ったしで連れて行ける。
明日、私一人、帰りに間に合うようならと一応、携帯に同じ写真を転送しておいた。
塗り薬で(ドルバロンとかで)対処できるといいなぁ。
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/201-576ff072