日常日記 | TOP > 夢で逢えた
2009.09.11 (金)

夢で逢えた

モモの夢を見た。

モモに服を着せようと思ってるんだけど、何か合う服がない。

するとモモが、
赤ちゃんの洋服の手の部分を短くしたらいいの。
最初の頃(保護した頃)、お父さんが、そうして着せてくれたでちゅ。

私はクローゼットの所に行き、白黒の縞模様の服を出して、これ?って聞く。

モモ:違うでちゅ。その横のでちゅ。

これ?って聞きながら、ピンクのワンピースを出した。

モモ:そうでちゅ。

分かった。これを切って作るね。

モモ:うん。

場面が変わって
私は、モモをおんぶ紐でおんぶをしている。
モモが少しイヤイヤをしだしたので、
モモちゃん、降りるですか?

モモ:降りるでちゅ。

ここで目が覚めた。

もう17年前に亡くなった父親が、モモの服を作って着せたってか?
この間の夢でも、父親が白黒猫を保護して帰って来たし、何で父親が猫に関わってくるんだろう?

モモにピンクのワンピースかぁ。
似合いそうだね。





必死になって私を呼ぶモモが懐かしい。
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/215-7ce9405a