日常日記 | TOP > 危ない!
2009.09.21 (月)

危ない!

チィ

駅からお墓までの距離は非常に遠い。
いくぶん涼しくなったといえ、あの距離をテクテク歩くのは厳しい。

歩いている途中で、道の反対側から猫のギャオ、ウギャと喧嘩の声が聞こえた。
猫?と思いながら反対側の植え込みを見ると、植え込みの辺りでガサゴソしている。
あの下で喧嘩をしてるのか?と思った瞬間、1匹の猫が植え込みから飛び出して、道路に。
車が次々通っている道に飛び出した。
その時、車が。
うぁ~~~
間一髪でこちら側の道に。
サビ猫ちゃんだった。
もう危ないじゃないのぉ~
無事でなりより。
あのとき、跳ねられていたら・・・
あの辺の獣医さんなんて知らないし、祝日で休みが多いんだからね。
一気に冷や汗が出たわ。

冷や汗をかいた後は、お墓の掃除で汗がダラダラ出た。
暑いのなんのって。
額から汗が流れ落ちるんだもんなぁ。

駅までの距離を一気に帰れなくて、クールダウンさせるために喫茶店に。

帰りは、バスの待ち時間や乗換えも待たなくて済んでスイスイ帰れた。
で、昼に帰ってきて、チィと昼寝。
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/218-9f2f7fc6