日常日記 | TOP > 薬はラクに飲ませられた
2009.10.20 (火)

薬はラクに飲ませられた

チィ

昨日、チィは病院から帰って来てから暫くしたら、ご飯、ご飯とうるさかった。
缶詰をあげたのに、カリカリも~~って。
カリカリを少し入れたらペロリと食べて、もっと頂戴と催促。
また少し足してあげたら、またペロリ。
そして、もっとと催促。
チィちゃん、ピーピーちゃんになってるからもう駄目って言っても聞きゃしない。
ピーピーちゃんで臭い、臭いでしょ。
それでも、頂戴、頂戴。
またピーピーになってもしらないからねって言って甘い私は足してしまった。

朝起きてトイレを見ると、いつものしっかりしたウンチがあった。
まだ下痢か緩い便かと思っていただけにビックリ。
土曜日の夜と、日曜日の朝に子供用の顆粒のビオフェルミンを飲ませ、病院で注射もしたからかな?
今日も朝から、ご飯、ご飯と催促しまくり。
またピーピーになるよと言いなカリカリを入れた。

帰宅してからトイレを見ると、またウンチがあった。
今度は、少し軟らかめからユルユルのウンチ。
まあ、カリカリをたくさん食べたせいもあるかもしれないけど、完璧に治ったはずない時に2回もしてるんだもんなぁ。

病院で出してもらった薬は錠剤で少し大きい。
チィに薬を飲ませるのは難しいだろうなぁ。
さて、どうしようと思いながら、取り合えず薬を缶詰で包んだ。
そして、タクと同じように薬を入れていない缶詰の上に置いてみた。
問題なく薬入りの缶詰団子も食べた。
チィとタクは、錠剤の薬は簡単にあげれる。
キムだとこうはいかないんだよなぁ。



 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/230-dafd45ee