日常日記 | TOP > 検査
2009.11.07 (土)

検査

タク

タクの1ヶ月健診。
体重が先月より100g増えて、8.8キロ。
心音、触診をしてから先生が調子も良さそうなので、T4などの検査は来月にしましょう。
そして、水、木、金に来てもらうのが一番いいと言う。
その理由は、T4の検査の都合で。
T4は外注なので、土、日だと回収に来てもらえないからだと思う。
来月は、残業続きになるので平日はかなり無理になる事を言った。
土曜日は朝一番だと、なんとか連絡して取りに来てもらえると言う。
しかし、来月は土曜日の出勤もありえるから、土曜日に来るのもなんとも言えないと言った。
そして、薬を多い目に出してもらえないかとも言った。
すると時計を見て、今日はまだ何とか来てもらえると思うので今日、検査しましょうと言う事になった。
検査結果は、月曜日以降になるけど、多分、問題ないと思うけど、問題があったら連絡しますという事になった。
薬も60日分出してくれた。

月曜日は、私が歯医者の予約があるので月曜日に結果を聞きにいけないなぁ。
火曜日は、病院が休み。
水曜日以降は、早く帰れるかどうか分からないから検査結果をもらいに行くのは土曜日になるかも。
まあ、大きな問題があったら電話をくれるからいいか。

タクの病院から帰って、次は私が病院。
インフルエンザワクチンの接種。
季節型も今年は少ないらしくて、毎年接種している人が優先で、私は去年接種していただけだから、本来なら外されるところだったけど、先生がOKを出してくれたので予約できた。
病院で接種待ちをしていたら、高齢の人達が新型ワクチンの予約をしていた。
その予約も、先生が認めた人みたいだった。
新型は季節型より本数が少ないから、優先順位がある。
12月から3月までは激務になるからインフルエンザになれない。
新型の方が流行っているから接種したいけど・・・
帰りに受け付けで支払いをするときに、新型のワクチンは無理よね?って聞いてみた。
優先順位があるからとカルテを見る。
当てはまらない。
やっぱり無理よねぇ~って話していたら、先生に聞いてみると言って聞いてくれた。
予約が許可された。
そして事務の人に申込書を渡した。
でも、接種日がいつになるかわからない。
平日は、来れないから土曜日がいいんだけどと言ったんだけど、入荷本数と予約人数との兼ね合いがあるから平日になるかもしれないって。
日時が決まったら連絡が来るんだけど、平日だったらマジで困るんだよなぁ。
仕事がかなり忙しくなってなければ、何とか調整はとれるかもしれないけど・・・
でも、接種日とか決めたりするのは事務の人なんだけど、土曜日がいいって言う人が他にもいるはずだから、そこに入れてくれればいいのに。
大体、インフルエンザワクチンだけじゃないけど、ワクチンが1人1本という形体じゃないのがいかん。
1本で数名分で出荷されるのが駄目なんだよなぁ。
まあ、新型ワクチンを接種出来るんだから仕方ないか。
あとは、優先順位の人が多くなったから今回は見送ってくれと言われないことを願うか。



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/234-0656bbd5