日常日記 | TOP > 新型インフルエンザ
2009.11.26 (木)

新型インフルエンザ

チィ

チィは、小さい時からベッドと枕の間に寝ることが多い。
小さいときは、少しの隙間でも大丈夫だったんだけど、デブになるにつれて、これじゃ狭いだろうと思い、私はだんだん下へと降りていく。
ときには、あまりにも下に行き過ぎて、ベッドから足が出てしまったこともある(笑)
猫ベッドで寝ているときもあるんだけど、明け方になると必ずここにくる。
そして、大音量でノドを鳴らす。

職場でついに新型インフルエンザ患者が発生。
その人の子供さんが新型にかかっていて、移ったようだ。
子供さんがって人が今までもいたけど、感染しなかったんだよなぁ。

事業部(関連会社、子会社)によって、新型インフルエンザの規定が違っている。
私がいる会社は、濃厚接触者は一応出社してもいいことになっている。
でも、別のところでは、濃厚接触者も休めとなっている。
うちの場合、今は忙しいので休むことができないからだろうけど、職場の人が感染したとなると、次々に感染するんじゃないかなぁ。
明日から、職場でマスクしようかしら。
今日のお昼に感染者発生の連絡が来てから、マスクをした人がチラホラいた。



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/239-b13cbefd