日常日記(Akemi's Room) | TOP > また増えた
2010.01.30 (土)

また増えた

タク

風邪で大熱が出てから、未だに口が変で、何を食べても苦い。
そのせいで、あまり食べれない。
熱でダウンしていた時も、ほとんど食べてなかったせいもあって、痩せてしまってGパンがゆるゆる。
体力もなし。
体力がないところに、甲状腺機能亢進症もあるせいか息切れが激しい。
今日も出勤になるかと思っていたんだけど、原稿が出来てないので出勤しなくてよくなった。
でも、この遅れが来週にしわ寄せになるんだよなぁ。

今朝は歯医者の予約があったんだけど、起きてから咳が激しく出て、これじゃ歯の治療は無理だと思い電話で変更してもらった。
タクの検査を年明けそうそうにしようと思っていたのに、私の体調や出勤とかでなかなか病院に行けなかった。
今日、検査に連れて行った。
キャリーバックに入れようと思ってキム&タクの部屋に入ったら、タクは押入に立てこもり。
押入から引きずり出してキャリーバックへ。
この時点で、私は息切れが激しかった。
病院への道のりが大変だった。
片手でコロコロキャリーを引きずれない。
両手で必死になってコロコロ。
それでもなかなか前に進まない。
体力が低下しているせいか?
息切れも激しくなってくる。

病院でバッグから出そうと(上から)してもなかなか出せない。
先生が出してくれた。
体重が、9.3キロ
また増えてやがるぅ~
9キロを越えやがったぁ~
甲状腺の薬を飲ませ出してから、順調(?)に体重を増やしてやがるぅ~

今回は、一般の検査にT4の検査もしてもらったので、結果は明日に。
T4の数値が下がってるといいのになぁ。

ついでに、チィの下痢止めと整腸剤ももらっておいた。
一昨日から、下痢は治まってるけど、いつまた下痢をするか分からないものね。

私も病院へ。
咳止めをもらい、1週間も何を食べても苦い事をいうと、薬がなくなってから5日経つから、薬の影響ではないだろうと。
一応、味覚障害の薬を出すと言う事に。
これは胃薬らしいんだけど、味覚障害にも使うらしい。
咳止めを飲むと便秘すると言っていたけど、下痢をしていると言うと、腸も弱ってるんだねって。

風邪を引いて、抗生剤とか飲むので甲状腺機能亢進症の薬が出てなかった。
今回も風邪が治ってからと言われたんだけど、来週は忙しくて来れないし、昨日も足と手がプルプルと震えた事を言った。
そんなに数値が高くなかったかずだから、急がなくてもと言いながらカルテを見ると、高いねって。
で、口が少し治ってから飲むようにと言うことで薬が2週間分出た。
薬は、タクと一緒で、メルカゾール(笑)
私は一日2錠。
タクは1錠。
タクは、明日の結果次第で増えるかもしれないけど。

タクの時に、薬の副作用で貧血になるかもしれないと言うことだったけど、私への説明では、白血球が下がり「無顆粒球症」がおこる事があると。
この症状は、熱が出る、のどが痛いらしい。
これになると、無菌室への入院になるって。
今、風邪が治りきってないから、熱が出ても風邪かどうか判断しにくいよなぁ。
明日あたりから薬を飲もうかと思ってるんだけど、どうしたもんかなぁ。
飲んで、熱が出たり、ノドが痛くなったら、すぐに病院に来るようにって。
診察時間外とか、休みのときは、救急で病院に行けって。




スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/252-bf42a4a8