日常日記 | TOP > 老人の病院通いってか?
2010.02.17 (水)

老人の病院通いってか?

チィ


お母さんが、今日は普通に帰ってきてくれた
私は、嬉しくて嬉しくて、お母さんが座るとすぐにヒザに乗って
ゴロゴロとノドを鳴らして甘えた。
明日は、お休みとか言ってた。
でも、そのあとは、また忙しくなって帰るのが遅くなったり
お休みの日も会社に行くって

by. チィ


今日の仕事は、改版だけどすごく単純。
楽勝~~
明日は、次のモデルの原稿が出そうな出そうでないようなって感じで
出ても4言語分のモデルだし、金曜日中に仕上げればいいし、
この土曜日は、さらに次のモデルで出勤になるだろうしで、
私を含め4名が代休で休むことに。
明日、4言語分の分が出たとしても、別チームの2名を借りているし、
こちら側もいるしね。

昨日も代休で休んだけど、疲れがとれきっていないせいか、今日も午後になると
だるぃ~~だった。

目がまだ辛いので眼科に行きたい。
でも、明日は木曜日で病院関係は休みなんだよなぁ。

私の爪が去年から変。
とくに先月から左中指がとくに変。
爪が伸びて、伸びたところが白くなるのはわかる。
だけど、伸びたところから、伸びていない付け根の方に向かって白くなっていく。
どんどん付け根に向かって白くなるだけでなく、爪の先が内側に巻いていく
感じになっている。
そして、横にデコボコしてきている。
このままじゃ、中指の爪が全部白くなりそうな感じ。
この間、内科に行った時に聞いてみたんだけど、血が指先に行ってないんじゃないか
って言うけど違うと思う。
皮膚科に行けって言うけど、当分行けないわよ。
それに皮膚科ってすごく待たされるし、近所の皮膚科はいまいち・・・

ネットで検索しても分からない。
同じような写真がアップされていれば、これだって思えるけど、そんな写真
私が見た限りなかった。

栄養不足とかでも爪の異常が出るようだし、甲状腺機能亢進症でも異常が出るみたい。
両方とも当てはまるんだよなぁ。

爪水虫?

分かりにくいかもしれないけど、写真をアップ。

爪


これって、やっぱり爪水虫?

8年前に行った個人病院は、皮膚科もしているので、そこに行こうかしら。
足の爪が巻き爪で膿んだときも診て貰った。
この時、爪を抜くって言われたけど、抵抗して抜かなかった。
診察券を見たら、休診日が水曜日だから明日はやってる。


しかし、内科、歯科、鍼に行っていて、これに皮膚科と、まだ行けないけど
眼科って・・・歳をとりたくないねぇ。





スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/257-8fa8de01