日常日記 | TOP > 病院へ
2010.02.18 (木)

病院へ

チィ


お母さんは、今日の午前中からお昼過ぎまで居なかったけど
その後は、お家にいてくれたから嬉しかった。
でも、寝てたけど・・・、

by. チィ


木曜日で眼科が休診だと思っていたけど、診察券を見ると午前中は診察していた。
朝から、皮膚科もある個人病院へ。
爪は皮膚炎からだと。
掌蹠膿疱症(しょせきのうほうしょう)があるので、これも皮膚のアレルギーで
爪もその影響を受けているらしい。
爪水虫ではないんですね?って聞くと、笑われた。
とりあえず、クラリチンと言うアレルギーの治療薬と
フルメタクリーム(ステロイド)
アクアチムクリーム(抗菌)という塗り薬が出た。

次は眼科へ。
目がすごく乾くことを言う。
目に色のついた薬を塗って検査。
すぐに乾いたらしい。
ティアバランス点眼液(角膜の保護や治療に用いる)
ビジュアリン点眼液(炎症やアレルギー反応を抑える)
メチコパール錠(抹消性神経障害を改善)の飲み薬が出た。

はぁ~、医療費がアップしたよぉ~
これだけ残業、休日出勤しても残業代が出ないから生活費はマイナス続き。

髪が伸び放題になっていたので、ついでにカットへ。
平日の午前中なのにいっぱい。
1時間以上待った。
いっぱいだから今回はもういいかと一瞬思ったけど、今度いつこれるか分からないし
遅く帰って来ると髪を乾かす時間を短縮したいしで待った。
待ちながら、みごとに寝てた。

帰ってから、夕方まで、また寝てた。
チィが枕元で私の手に身体を乗せて寝ていた。




 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/258-4eba08ac