日常日記 | TOP > タクから借りた
2010.02.27 (土)

タクから借りた

タク

かあちゃんは、ついに今日、僕の薬を飲んだ。
この間から、土曜日に朝にタクの薬を2錠貸してねって言ってたけど
本当に借りるなんて思ってなかったんだよ。
まあ、僕のご飯を借りると言われると困るけどね。

by. タク


今日は出勤にならなかった。
昨日も残業にならなかったんだけど、内科に言っても調剤薬局が
閉まってしまうかもしれない時間態だったので、内科には行かなかった。
代わりに(?)皮膚科に行った(距離的にこちらの方が近い)。
身体の痒みは、皮膚科もしている病院でステロイドが出て、
それを飲んでいたんだけど、飲んでるのに痒くなっていた。
やっぱり皮膚科オンリーの病院の方がいいかと思って行ったんだけど・・・

結果、皮膚科のくせに駄目!
だって、爪は荒れているって言う。
食器洗いの洗剤は薄めて使っているか?とかシャンプーがとか言う。
洗剤系で荒れてるって言うんだけど、私は違うと思う。
食器なんて、ここ数ヶ月あまり使ってないから洗剤を使う量も回数も少ない。
ニャンズの食器や水入れを洗うぐらい。
シャンプーは、ず~っと同じ物を使ってる。
今回、右手親指の爪のど真ん中が緑色の点が出たんだけど、
これはばい菌が入ったせいだと言う。
爪のど真ん中にばい菌が入る?
膿んでるとか言いだすんだけど、押さえても全然痛くも痒くもないのに?
場合によっては、穴を開けてとか言い出す。
もう、はぁ~?って回答ばかり。
身体が痒いのは、蕁麻疹って言う。
3日間ステロイドを飲んだ後、アレグラと言う薬を飲んでるけど
これは蕁麻疹の治療薬でもある。
これを飲んでるのに痒いんだよ。
まあ、これは言わなかったけどね。
蕁麻疹って言った後に、お風呂で擦りすぎてないかとか言う。

皮膚科専門でも駄目な医者なんだ。
別になんの検査もせず、チラッと見ただけ。
薬が出たけど・・・
無駄な出費をしてしまったって感じ。
皮膚科もしている病院の方がましかも。

今日は、歯医者に行ってから内科へ。
甲状腺の検査をしてもらう。
結果は、まだだけどね。
薬は、今まで1日1回2錠だったんだけど、副作用も出なかったので
1日2回3錠にすると言ったんだけど、脈を計って1日2回4錠にするって。
薬は28日分出してくれた。
でも、検査結果が出たらどう変化するか分からないけどね。

帰って来てから、タクの薬袋に2錠返却なりぃ~(笑)
しかし、保険でもらう薬代とタクの保険なしの薬代の差はでかいなぁ。

病院で何故か体重を計られた。
最近、家で計ってなかったから丁度良かったかな?
Gパンを履いて服も着ていて43キロ。
先生は、服の分を引いて(正確ではない)42キロって言う。
この2~3日は、ある程度食べてるから少しは体重が増えてるはず。
って事は、この間までは・・・
だから、Gパンもユルユル(今もだけど)
この間、腹巻をしてGパンを履いてたんだけど、それでもユルユル。
先週、鍼の先生が言った4キロは痩せてると言った数字は近い線をついていたって事だ。
内科の先生にも、鍼の先生にも、食べろって言われた。
でもね~、残業が続くと夜はほとんど食べれないんだもん。



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/261-192cea66