日常日記 | TOP > 辛いなぁ
2010.03.07 (日)

辛いなぁ

昨日、今日とチィには寝室で過ごしてもらっている。

キムは、私のヒザにズ~ッといるわけではない。
ヒザの上では、身体が辛くなってくるのか?
ヒザから降りて横にいる。
そして、思い出したようにヒザに乗ってくる。
ヒザに乗るとノドをゴロゴロ鳴らしている。
横にいるときでも、私が撫でるとノドを鳴らす。

キム1


お水を飲んでトイレに行く。
ゆっくりゆっくり歩いて行く。
トイレに行くたびに私は後をついていき、トイレから出てくるか見る。

トイレにすぐに入らず、トイレの前に置いている砂落としマットの前で
マットを見つめてる。
そして、マットを舐める。
いつも使っているトイレは深さがあるので、またぐのが辛いだろうと
モモが家に来た時に使っていた、少し深さが低いトイレを用意していたのだが
キムは砂を舐めるので(2回も)そのトイレは撤去していた。
マットにも砂が少しついているので、その砂を舐めているのか?
なぜ、砂を舐める?

砂を食べずに、ご飯を食べてくれ~

強制給餌は、あまりしていない。
モモの時も、モモは嫌がっていたけど、まだあげることが出来た。
しかそ、キムはすごく頭を振り、アガアガと口からシリンジを出そうとするし
手で押しどけようとする。
抵抗に力を使わせるのはどんなもんか?と悩む。

貧血も進んでいると思う。
昨日、病院から帰ってからと夜中から今現在とでは目の力が弱っている。
その目で、ヒザに乗っているときは私の顔をジ~ッと見続ける。
横にいる時も、私が寝転がってキムを見ると、ジ~ッと見続ける。
手を出すと、顔でスリ~スリ~とする。

キム2


明日から仕事・・・
残業にもなるし・・・
残業だけは、なんとかパスさせてもらえても、帰宅は7時を回る。

昨日、今日8時現在までリビングにいるけど、明日はいつものように
キム&タクの部屋で過ごしてもらおうか、それともこのままリビングで
過ごしてもらおうか悩む。

チィが環境が変わるからチィのストレスが心配。
ストレスから体調を壊すことになるのも困るし・・・

いろいろ辛いですわ。




 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/268-2113d8db