日常日記 | TOP > かあちゃんは恥ずかしかった
2010.04.11 (日)

かあちゃんは恥ずかしかった

タク1

昨日、タクを検査のために病院へ。
病院まで信号待ちがなければ5分もかからない。
しかし、重いタクを引きずる右手が~~~

診察室に入り、キャリーバッグの上のファスナーを開けながら
えらいことになってるんですって言った。
先生がキャリーバッグからタクを出してくれた。

診察台に乗せ体重測定。
10キロだったらとドキドキ。

先生:9.9キロです。
   増えましたね~

私:はい、えらいことになってますぅ。

先生:見ただけでも、今までと明らかに違いますね(笑)
   甲状腺の薬で、代謝が緩やかになったせいでもあるけど・・・
   明らかに見た目が違いますね(笑)

心音、触診、採血も終わり、先生がまたキャリーバッグに戻してくれた。
その時、タクが鳴いていたんだけど、キャリーバッグに入った時、
タクがため息のような感じでニャフって。
先生が、笑いながらため息をついたって。
そして、これに(キャリーバッグ)ピッタリになってるね(笑)

今日は、先生に何度も笑われてしまったよぉ~

でも、10キロになってなくて良かった(もう一緒ってか?)

このまま成長?したら、このキャリーバッグにも入らなくなるよぉ~

キャリーバッグ

高さ35cm、幅47cm、奥行き24cm
座って高さだけ余裕がある状態になってきた。

4年前に同じような後姿があったので比較。

タク2


写真では、あまり変わらないように見えるけど
違うのよぉ~~~


今回は、T4の検査もあったので、検査結果は今日に。

今日の診察は午前中だけ。

寝ていたら電話が鳴った。
出ると動物病院の先生からだった。
時計を見ると12時30分。
あちゃ~
昨夜もタクと明け方まで過ごしていたんだけど、
目覚ましをセットするのを忘れていた。

でも、何で電話?
するとT4の結果が0.2でかなり下がっているので
薬を一日2回2錠から一日1回1錠に減らすようにとのこと。
基準値より下がってしまってるから早く言わなければと思ったようだ。
で、腎臓の数値BUNとクレアチニンが上がっていると。
両方とも基準値より少し上とか。
この辺のことは、来院したときに説明になった。
今までは、甲状腺のせいで隠れていたのが(代謝が激しかったので)、
数値が下がったことで(代謝が落ちた)腎臓の方が出て来たようだ。

先生は、当初から薬の影響で肝臓を心配していた。
私は、T4の数値が下がって来た時から、腎臓の数値が上がって来ていたので
これを心配していた。
そして、前に腎臓の数値が徐々に上がって来てるけどって言っていた。

明日、帰りに話しを聞きに行こう。

処方食にした方がいいのかな。
ネフガードとか与えた方がいいのかな。
前に上がってきたときに、ネフガードとか上げたほうがいいか
聞いたら、これは・・・忘れたけど尿がどうのこうのって言っていたような。
なので必要ないと言われた。

デブになったし、チィと同じw/dをと思ったけど、
k/dにしたほうがいいのかも。
他になにか良い物ってなんだろう。







スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/293-11cbe875