日常日記 | TOP > またタクと同じとは
2010.05.25 (火)

またタクと同じとは

タク

タクの甘え方がキムに似てきた。
そして、うるさいほど、かあちゃん、かあちゃんと鳴き、頭突きをする。

昨日の午後から頻繁にトイレに行っている。
トイレに行って席に戻るや否やトイレに行きたくなる。
また膀胱炎?
でも、膀胱炎になった時は、トイレに行っても殆ど出なかったけど
今回は一応出る。
単なる頻尿?
いや、それにしては5分もしない間に行きたくなるのは???
病院に行こうと思って定時(私の)より早く退社。
定時に帰ると病院に間に合わないんだもの。

尿検査の結果が看護士と先生との会話が成り立っていなかったので
膀胱炎なのかはっきりしなかった。

先生は膀胱炎ではないと言い、看護士は膀胱炎だと言うんだもの。
蛋白は+で潜血、菌はなしと言うのは看護士の先生への報告で聞き取れた部分。
あと何かの項目を言っていたけど、聞き取れず。

一応、抗生剤を貰った。

そして、先月、来月に甲状腺の検査をしようと言っていたので
その検査も。

今日、定時に退社して8時過ぎに帰宅。
留守電が3件。
再生すると病院からだった。

1件目
検査結果のことで院長がお話があるので帰宅したら電話をしてください。

2件目
甲状腺の薬が効きすぎているようなので、院長が薬を減らして行きましょうと
言うことですので、明日、朝に電話をしてください。

3件目
朝、薬を飲む前に電話をしてください。

院長が来るのが9時だから、それから電話となると電車の中だ。
朝は飲まずに出勤しよう。

4月のタクの甲状腺の検査結果も病院から電話がかかってきて
効きすぎているから減らすことになったんだよなぁ。

タクが薬を飲みだして数ヶ月(1ヶ月過ぎぐらいだったかな?)した時に
皮膚が赤くなった。
痒みがあったか不明。
私は一時期身体が痒くてしかたなかった。
あとで考えると、薬の副作用だったかもしれない。

私も甲状腺機能亢進症と分かり、身体が痒くなりとタクの
後追いだと可笑しかったけど、検査結果の事で病院から電話が入り
効きすぎているから減らす方向になる所まで同じになるなんて(爆)

薬が効きすぎたままだと、どんなことになるんだ?



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/300-8b1433bf