日常日記 | TOP > それぞれの検査結果
2010.06.13 (日)

それぞれの検査結果

昨日の朝、タクを検査に連れて行こうとキム&タクの部屋に。
タクは天袋に立て篭もり。
呼んでも降りてこない。
いつもなら呼んだら降りてくるのに。
病院だと分かってるんだな。

オヤツを見せて降りて来るのを待ったけど頑として降りてこない。
ケージの上にオヤツを置いたけど降りて来ない。

こりゃ今日は無理か。

じゃ、チィは月末にワクチンに連れて行こうと思っていたけど
チィを連れて行こうと思ったら、チィは既にベッドの後ろに非難していた。

アチャ~、今日はどっちも無理か。
病院は来週は土曜の午後から日曜日が休診となってたから、
その次の土曜日になる。
でも、26日の土曜日は私が甲状腺の検査で病院に行くから
午前中に連れて行くのは無理になるし・・・

さて、どうしたものかと思案していたら、タクが天袋から降りて
ケージの上に置いたオヤツを食べている雰囲気がした。
部屋を覗くと降りていた。
即座にゲットしてキャリーバッグに。

外注のT4の検査もあるので結果は日曜日。
体重は2ヶ月前の、えらいことになってるから少し減って
9.9キロから9.7キロに。

帰宅してコーヒーでも飲もうと用意をしているとチィが出て来た。

えぇ~い、チィも病院だ!
チィをリュックタイプのキャリーバッグへ。

気になる事があるし、月末か来月になるより早く行けるなら
行く方がいいもの。

体重は、去年のワクチンの時は7.2キロだったのが
1年で6.5キロに。
気になる一つに食べているのに痩せてきてる。
それでも、6キロ超えてるんだけどね。
食べている量が変わらずで痩せたので、チィもT4の検査を
させたかった。
そして、この間からよく吐くし、咳もまたするようになっていた。

呼吸、心音は問題なし。
でも、咳がと言うと一応レントゲンを撮りますか?と言われ撮ることに。
T4の検査があるので、チィも血液検査の結果も日曜日に。

レントゲン結果だけ見せてもらった。
気管、肺も問題ない。
腹の脂肪は厚かったけどね(笑)
様子を見るしかない。

5種ワクチンをして終了。

朝から暑い上にタクの往復だけでヘロヘロなのに
いくら痩せたと言えども6.5キロのチィを抱えて往復はきつい。
帰宅してダウン。

今朝、検査結果を聞きに行ってきた。

タクのT4は前回、下がりすぎていたので薬の量を減らしたので
数値は上がっていたけど、なんとか基準値内。
上がっているとは予想していた。
だって、また呼吸が少し速いんだもの。
2ヵ月後は更に上がって基準値を超えるかもしれないけど、
当面は薬は1日1錠のまま。
前回、T4の数値が下がったせいで腎臓の数値が上がっていたけど
今回は、T4の数値が上がったせいか、腎臓の数値は基準値内になっていた。
甲状腺と腎臓のシーソーになるんだよなぁ。
でも、甲状腺のせいで腎臓の数値が影響されるということは、
実際の腎臓の状態がわからないってことでもあるって事?
他の数値も基準値内。

タク


チィのT4の結果も基準値内でクリアー。
他の数値も基準値内。
でも、去年と比べると血小板とクレアチニン以外は上がってる。
とりあえず、気になっていた腎臓とT4が基準値内で一安心。

チィ


タクの薬を60日分出しますねって言われたとき
30日分でいいですと言いたかった。
私の薬がだぶついてくるので、その分をタクに回したかった。
私の方は保険が利いて安いんだもの。

ついでに、私の甲状腺だけど、タクと同じく下がり過ぎてるからと
薬の量を減らし、2週間後に検査となって水曜日に検査をした。
木曜日は病院が休みなので土曜日にでも結果を聞きに行くつもりだったのが
金曜日の午前9時過ぎに通勤途中の私の携帯に病院から電話が入った。
今日、診察に来るようにと。
平日は、診察時間に行くためには定時だと間に合わないから1時間は
早く退社しなければならない。
また、数値が上がってるのか?
早く退社して病院へ。
結果は下がったままだったんだけど、どうも先生は前回から下がって
いることを失念していたようだ。
で、私が先生に説明。
2週間前から1日錠から3錠にしたことをカルテに書いてないじゃん。
いつもタバコを止めることとか余計な事を書くくせに。
まあ、半分にして2週間経っても基準値より低いので
さらに減らして、1日1錠になった。
前に薬を出してもらった時は、1日6錠の28日分。
でも、翌日から3錠になり、2週間後に1錠になったので
私の薬がだぶついてくる。
それをタクに回したかったなぁ。



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/304-eb2150e5