日常日記(Akemi's Room) | TOP > バリウム
2010.07.09 (金)

バリウム

タク


今日は健康診断
仕事はお休みした。
お昼から出勤すればいいんだけど、私の場合、バリウムを飲んだ後が
大変なことになるから、昼から出勤できるかどうかだもの。

バリウムを飲むと、ほとんどの人は下剤を飲まないと駄目になるけど
私の場合、バリウムを飲んで30分ぐらいでゲリピーになる。
今日も健診の最終段階でバリウムを飲んで、その後、聴力測定、
心電図をし、着替えて清算し帰宅途中からやばい状態になった。
健診センターは家から徒歩10分~15分。
早歩きで帰宅し、トイレ に直行。

今回は、去年に比べて下痢はましだったけどね(笑)

バリウムを飲んで下痢をする人って珍しいよね?

お昼ごはんを食べてから昼寝。
6時頃に伸びきってボサボサになった髪をカット しに行ったら
本日は終了になっていた(泣)

前にポストに整骨院のチラシが入っていて、ここのことが気になっていた。
家から離れているので躊躇っていた。
受付時間が平日は10時30分で土曜日でも5時まで。
前に通っていた整骨院は平日に通うには受付時間が問題だったので
なかなか通えなかった。
ここでも鍼は出来るのだけど、実費だし、前に1度お願いしたんだけど
なんか不安になる治療だったので、ここでは鍼はしなかった。
そして、友人が紹介してくれた予約制の鍼灸院に日曜日に通っていた。
鍼灸院は良かったんだけど、なんせ実費なので厳しい。

気になっていた整骨院は鍼も保険で出来る。
提携している病院で診察して同意書をもらうといいだけ。

髪をカットできなかったので、出かけたついで(?)で
この整骨院に行ってみた。
この間から、またお尻から太ももが痺れて痛くなっていたから。
おまけに腰も痛くなっていた。

家から徒歩12~15分。
私には遠い道のり。
坐骨神経痛(多分)で立ってるのさえ辛いので10分ぐらいの
道のりでさえ辛いんだもの。
平日に通うとなると、家の最寄り駅からとなると20分以上。
一つ先の駅からの方が近い状態になるなぁ。

右足の長さが左より2cmも短くなってるって。
歪みやもろもろのせいのようだ。
そして、右の背中が左と全然違うって。
これは、どこの整骨院とかに行っても言われる。
右がパンパンで腫れているような感じ。
今日も右と左とでは別人のようだって。
そうだろう、マッサージをされている本人でさえ違うと思うんだもの。
痺れ痛みのある右のお尻は、坐骨を支える部分の筋肉部分で
ここが腫れているって。
酷い場合は、ここがこぶのようになっている人もいるらしい。

提携病院へは明日、この整骨院の送迎で行ってレントゲンなどを撮ることに。
提携病院が遠いから、このシステムにしてるのかな?
これで明日から鍼も保険でできるようになる。
提携病院での検査費用はいらないなんだって。
整骨院が負担するとか。

今日は身体の状態を診る為の軽いマッサージ(?)、超音波、
ストレッチ(ソフトカイロ)、
ウォーターベッド(ベッドの下から水圧で刺激)、
骨盤ストレッチのプリムアップに座り、
その後、骨盤矯正の仕上げ(?)でベッドにうつ伏せになり
骨盤の下に板のようなものを敷き暖め。
プリムアップは本来は有料(保険外)らしいけど、初診の場合は無料とか。

初診料1000円
次回から500円

支払いコースが2種類ある。
通院の回数が少ない場合は、毎回500円のコース。
多い場合にお得な、1ヶ月間、3000円コース。
1ヶ月間何回通ってもOK。
どっちにしようか悩んだ。
でも、今回は初診は1000円だしで、あと4回は確実に通えるしで
それ以上通う可能性があるので3000円コースにした。
プリムアップの6回分無料券もついていた。
これは今回だけなのかもしれない。
プリムアップって最初なんだこれ?って思った。
でも、座って見ると以外に良い感じ。

ただ、この整骨院に通うにあたって平日だと夜は少し暗い道があるのと
平日および土曜日でもそうだけど、小さい公園の横を通るのが怖い。
公園の横・・・
お願いだから、か細い鳴き声 を聞くことがないように・・・
これが一番怖い


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/308-643a3331