日常日記 | TOP > 言わないでぇ~
2011.02.28 (月)

言わないでぇ~

チィ


同僚の別チームのKさんちの猫に体調異変が起こると、
うちも後追いのように同じ異変が起こる。

Kさんちの猫が肛門嚢炎破裂で午前中、病院に行って来たと聞いた日に、
キムが肛門嚢炎破裂。

16歳の三毛猫ちゃんの様子がおかしくなり病院に連れて行ったら入院になり、
入院中に亡くなった。
その数ヶ月後にキムが亡くなった。

16歳の白猫ちゃんが、去年の年末からビッコを引き、
年明けに病院に連れて行ったら大きく腫れていて、
腫瘍で3日後に後ろ足を切断。
症状とかが似ていたので、チィを病院に連れて行ったら、
同じく大きく腫れていて腫瘍と判明。
ただし、チィの場合は腫瘍の種類が悪かったので
切断せず緩和治療にしたけど・・・

そして、先週ぐらいから、その白猫ちゃんが下痢をし続けていると聞いた。
するとチィも下痢・・・

Kさんに、もう私に猫の体調不良の話をしないで~~って言った。

今日、お昼前になってもKさんが出勤していない。
猫に何かあったのか?
いやだなぁ~

昼休みに、Kさんが、あのねぇ~・・・って恐る恐る話しかけてきた。
不調の話とかは聞きたくないぃ~~って叫んでしまった(笑)

白猫ちゃんが昨日からまったく食べなくなった上に呼吸が凄く速くなったので
病院に連れて行って来たと。
胸水が少したまっていたとか。
転移とかではなく、軽い肺炎らしい。
今日の晩から利尿剤を飲ますらしい。

今日は、7時少し前に帰宅できた。
帰って玄関に入っても、いつも玄関近くまでお迎えに来るか
奥の方から顔を出すチィがまったく姿を現さない。
チィ!って呼んでも顔を見せない。
Kさんちの話を聞いてしまったので、まさかチィに何かあったのか?
焦って、慌ててリビングに行くと、キョトンとした顔のチィがいた。

久しぶりに早く帰ったので、チィの感が狂っただけだったようだ。

とにかく無事で良かった。




 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/344-6b0b6a67