日常日記 | TOP > 地震
2011.03.12 (土)

地震

昨日、仕事中めまいのようにクラクラしてきた。
メニエール病を持っているし、この間から夜、家でときどき
クラクラする事があったので、また?って思った。

しかし、何か違う。
揺れてる?
周りもザワザワしだした。
みんな揺れてる?と周りに聞き出した。

揺れてる。
地震だ。
ユラユラと横揺れ。

揺れが止まったと思っても、また揺れだした。
結構長い間揺れている。

仕事どころじゃない。
殆どの人は、阪神淡路地震を経験しているので
長い揺れの後、大きくくるんじゃないかと。

私は室内ではスリッパを履いている。
大きく揺れたらと思い、慌てて机の下に置いてある靴に履き替えた。

大きく揺れる事はなかった。
でも、長い間、ユラユラと横揺れしたためか、船酔いのように
なった人が多数。
私も。

ネットに繋いで地震情報を見たら、宮城県の震度でビックリ。

状況が分からないまま1時間ぐらい経って、チラホラと人の話で
情報が入ってきたけど、はっきり分からない。

関東の方でも被害が出ていて火災も発生しているとか。

定時に帰れたのでダッシュで帰宅。
すぐにテレビを見た。
なんかとんでもない事態だ。

一夜明けて、どんどん被害状況が分かるにつれて
なんて事だと。

家がどんどん流されている。
家並みがあった場所が・・・

行方不明者が多い。
無事であって欲しいと願うばかり。


昨日は、キムの1周忌。




 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/345-090e3da7