日常日記 | TOP > 人もだけど、この子達も助けて
2011.03.14 (月)

人もだけど、この子達も助けて

チィ


チィ、目を開けて寝ないでよ~。
怖いぞ~。


金曜日の2時に翻訳会社に今日リリース分の翻訳を依頼した。
朝から、この翻訳の流し込みでリリースまで時間がないので
かなり厳しいはずだったのに、金曜日の地震で翻訳会社の
東京のサーバーがダウンして金曜日に翻訳者に手配が出来なくなり
今日、手配になったとか。
今日のリリースは無理。
翻訳も来ない。

今日は編集の仕事がなくなってしまった。
この三連休は、多分、日曜日以外は出勤。
なので、今日は帰ってもよし。時間までいてもよし。

他の編集の人は普通の派遣なので、完全時給。
私は、特別派遣でいわゆる出向。
会社は時間で、この会社に請求しているけど、
私は固定給で残業、休日出勤代もない。

で、私は昼で帰って来た。
また、明日から残業になるし休日出勤になるんだも~ん。

土曜日の夜に歯の表面の被せが取れたので、歯医者の午後の
診察に行くことにした。
今日いかなければ、いけるとしたら来週の土曜日になるもん。

帰ってテレビを見ていたら、関東地方の計画停電が計画通りに
なっていない。
鉄道の運休で混乱している。

計画停電予定の地区の映像で、節電を呼びかけているのに
ネオン、点灯式の看板は点いている。
お店を開けているのを分からせる為だけど、節電を呼びかけてるのだから
ネオン、看板は消すべきじゃないだろうか?

関西地区から消防署員、給水車、乾パン、毛布などの支援、
物資が出発したようだ。
不謹慎だけど、支援物資の輸送に市バスを使っている映像には
笑ってしまった。
市バスにダンボールを詰め込んで出発とは…
なんで市バスなんだろう?

海外から救助に来てくれている人達の映像を見ない。
日本に到着したときの映像を見ただけ。
活動してくれているはずなのに、その映像がどこにも
流れない。

病院への薬などの物資が早く届くことを祈る。

今、テレビで犬が映っていた。
毛が濡れている。
首輪もしているので飼い犬だ。
そして、もう1匹いた。
横たわった犬。
その犬を守るように、さっきの犬がいる。
横たわった犬は生きていた。
でも、かなり衰弱している感じがする。
この子達も助けてやって欲しい。
他にも、この子達のような子がいるはずだ。
人が大変な時だけど、この子達も被災したんだよ。
怖い思いをしたんだよ。
こういう犬、猫達を助けてください。

そして、飼い主と早く逢えるようにと願うばかりだ。





スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/347-0593bdbb