日常日記 | TOP > 人災だ
2011.04.19 (火)

人災だ

カメラは、ガラシャさんがコメントしてくださった方法で
復活してくれた\(~o~)/

チィ

朝、起きるとチィはフレッシュミルクをくださ~いと
私の横で、ちょうだいちょうだいと必死になる。
メタカムの量を測りながらお皿に入れ、ミルクを入れる。
この時間がチィには、もっと早く用意しなさいよ~って
思っているようだ。

その後、缶詰の用意。
モンプチの時、カルカンパウチの時。
最近は、モンプチよりもカルカンパウチの方が好みのようだ。

モンプチの場合、1缶は食べない。

どちらの缶詰も一度に全部お皿に入れない。
一度に入れると一揆食いで吐いたりするのもあるし、
一度の全部食べず、残してしまい、コタツに篭るから。

半部を入れ、食べ終わってコタツに篭る。

しばらくして、チィに「お代わりしゃんは?」って聞きながら
残りの缶詰をお皿に入れてると、コタツから出て来て食べる。

夜の缶詰もそう。

今日は、カルカンパウチ1袋を食べ、タクの時間の時に
まだ食べたそうだったので、カルカンパウチの出汁メニューを
1袋開けて上げたら完食。
今日はたくさん食べた感じだけど、カリカリをあまり食べてない。

今日も昔の動画を




今回の震災でペット達が残されボランティアのペットレスキューが
保護活動をされている。
分かっているだけで20もの団体が入っている。
それぞれ100匹以上も保護されているけど、まだまだ保護されて
いない子達がいる。
一時避難しろと言われ、数日で家に戻れると思っていた飼い主。
しかし1ヶ月以上たっても帰れない。

犬、猫だけでない。
牛とかも餓死している。
政府はなにをしてるんだ!
簡単に避難しろといい、家畜やペットの事などなんとも思っていないのか。

ペットレスキューが飼い主の要請で家に入ると
そこには、共食いした猫の残骸が。
こんな事になる前は、仲良く過ごしていたはずの子達が
共食いまでする事になるなんて…

また別のところでは、23歳の猫ちゃんが餓死していた。
23歳まで生きている事でも凄い事だったのに
最期は餓死で亡くなるなんて…

ペットと一緒に避難出来るようにして欲しい。

今回のペットや家畜の死は人災だ!


 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/355-2e911910