日常日記 | TOP > 痛いよ~、痛み止めをくれぇ~
2011.05.26 (木)

痛いよ~、痛み止めをくれぇ~

チィ

先週の金曜日から痛み止めをくれぇ~~

痛いよぉ~

痛み止めをくれぇ~

痛いよぉ~

痛み止め~~

痛み止めを飲んで効いてきて、ホッ。

でも、痛み止めが切れると痛い~

痛いぃ~~~~~

痛み止め~~

痛い、痛い、痛い
助けてくれぇ~~



これってチィのことではなく私。

金曜日から左上奥歯の所が強烈に痛くなった。
痛みが酷くなりすぎてか、左下の奥歯あたりも痛い。
そして、左の頬骨あたりまで痛くなった。
頭痛の時などに飲むロキソニンなんて効かない。

前の時と同じ症状。
これは歯医者でもらう痛み止め以外に効かない。

土曜日に2ヶ月毎の定期健診の予約を取っていたけど
翌日まで、この痛みは耐えれない。

予約をしていないけど会社の帰りに病院へ。
今までもそうだけど、病院に行っても
治療は出来ないことは分かっている。

とにかく痛みを止める薬が欲しいだけ。

予約をしていないから待ち時間が長い。
待っている間も激痛が…
受付で薬だけくれぇ~~ってわめきたくなってしまう。

やっと診察。
でも、いつも診てもらっている先生じゃない。

症状を聞かれたので、初めて来た時とそれ以降にも
あった痛みがある事を言った。
これでカルテを見れば分かってくれると思ったんだけど
痛む歯を確定したいようで、歯をコツコツ叩いては
痛いですか?って聞く。

私自身は、もうどの歯が痛いのか分からない。

するとレントゲンが2年前なので最新状態を診たいから
レントゲンを撮ると言う。
もう2年になるの?

先生とのやり取りの間も、私は心の中で、
とにかく薬をくれぇ~、薬をくれぇ~と叫んでいた。

レントゲンを見ながら、奥の歯ぐきの中が膿んでいるって。
治療するには被せを取ってになるけど、
被せが歯の根っこ近くまであるから(歯の中心部)
再度、被せを作る事が出来ず抜歯になる可能性もあると言う。

説明部分の歯は一番奥だけど、私が痛いと感じる歯は奥から
三番目なんだけどなぁ…

抜歯覚悟で被せを外して治療するか、薬で炎症と痛みを抑えるかって。
薬で抑えても、疲れたり、免疫力が落ちたり、固いものを食べたりすると
また痛くなるけどって。

いつも診てもらっている先生は抜歯の話はなかったけど
薬うんぬんは一緒。

薬を出してもらうことにした。
いつもの先生の場合、何か薬を歯の辺りに入れたり、
うがい薬も出してくれたけど今回はこれはなかった。

痛み止め(ボラボミン)と化膿止め(クラリスロマイシン)が
3日分出た。化膿止めは一日2回。痛み止めは一日3回。

化膿止めは前に出してもらった(セフカペンビボキシル塩素塩)とは違った。

痛み止めは一日3回って事は8時間に1回って事になるけど
5~6時間で痛くなる。
一日4回飲んでいた(駄目なんだろうけど痛みには勝てないだもの)。
去年もらった分が一日分あったから月曜日まで薬はあったけど
月曜日も痛くて電話をして薬だけ出して欲しいと頼んだ。
今度は、化膿止めが前と同じ分に変更されていた。

火曜日の明け方(3時過ぎ)なんて痛みで目が覚めた。
即効で薬を飲んだけど聞くまで痛くて痛くて、
痛い~、痛い~、痛いといい続けていて、更に1錠飲んでしまった。
同じ薬を飲んでもすぐに効くわけじゃないのに…

火曜日の夜、9時過ぎぐらいから痛くなる前兆が出て来た。
今飲むと、また深夜に痛くなるはず。
寝るギリギリに飲みたい。

一か八かで、ロキソニンを飲んだ。
一応、痛みの前兆は治まった。

今日になっても、まだ痛みが出る。
また会社から病院に電話をして薬を出してもらう。
でも、今日は二日分しかでなかった。
土曜日に診察だからだろうけど…

前から思うんだけど、何で歯医者って痛み止めは3日分しか
出してくれないんだろう。
前に三日分しか出せないんですって言ってたけど
これって歯医者特有の処方なのかしら?

今後も同じように痛くなったりするはずだから
もっと出して欲しいよぉ~



 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/370-895fb1ca