日常日記(Akemi's Room) | TOP > ヒザの上じゃないけど
2011.06.26 (日)

ヒザの上じゃないけど

チィはヒザの上に来る時は、コタツ掛けがかかっている時しか来ない。

最近、コタツ賭けがかかっている時に乗ってきていた場所に来るようになった。
ヒザとかに乗るのはイヤだけど、足の間に来るようになった。
チィがなるべくくつろげるようにと、私はあぐらもどきの足を
更に広げてひし形の隙間を作ってる。

チィ1

チィ2


ちょいとしんどい体勢なんだけど、チィが来てくれるのならなんのその。

暑さのせいか、進行のせいか食欲が落ちて来ている。
でも、ドライササミの食は落ちていない。

昨日ぐらいから呼吸が速くなっている。
タクの甲状腺機能亢進症が分かった時の呼吸の速さに近い。
肺へ転移して呼吸が速くなってるのか。
年齢的に甲状腺機能亢進症になっていて呼吸が速くなってるのか。

病院に連れて行っても改善される要因はない。
ストレスを与えるだけなので連れていかない。
腫瘍もかなり大きく、範囲も広がっているけど
手首、手のひらも腫れてきてるけど
病院に連れて行っても何も出来ない。

先週の土曜日にチィの痛み止めのメタカムをもらいに病院に行った。
ここ数ヶ月は、受付で薬を出してもらって帰るのパターン。
でも、今回、ちょっと気になっていた事を聞いた。
すると先生が受付に出て来て説明してくれた。

腫瘍がかなり大きくなっていて、これが破裂する事があるか?

バ~ンと破裂はしないけど、皮膚が弱くなっているので
穴が開いて、液のような物が出る可能性はある。

その時は、連れて来たらいいか?

状態を診るのと傷口の処置をする。

病院が休みの時とかだったら?

その時は、他の病院で処置してもらってください。

夜とかだった場合、家で出来る事は?

バ~ンと破裂するのではないので、傷口を拭いて…

破れないで欲しいよぉ~。

ansanさんちのネネちゃん、確か破れたような記憶が…
ansanさんが生きていたら、いろいろ聞けたのに…

夜とかに破れた場合、消毒とか何を使ったらいいんだろう。
家には消毒系の薬なんて何もない。

大人しく消毒させてくれるとは思わないけど。

キムが臭腺破裂させたときにもらった塗り薬があれば
あれを塗ったかもしれないけど、この間、捨ててしまった。


チィとほぼ同時期に同じ右腕に線維肉腫がわかったゆずちゃん。
昨日、旅立ってしまった。
まだ7歳だった。
とても悲しく切ない。
ゆずちゃん、安らかに。



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/380-116e70c0