日常日記 | TOP > 私の話
2011.07.03 (日)

私の話

2日中に日記を書こうと思っていたのに日付が変わってしまった。

小・中学校と一緒だった友達と中学校卒業後は会っていなかった。
もうどこに住んでるのかさえ知らなかった。
去年、歯医者を変えた。
この病院は歯科衛生士がたくさんいる。
行くたびに歯科衛生士は違う。
結構通院していた。
今年の初めについた歯科衛生士が同級生だった。
お互いビックリ。
その後、この子から電話が入り、○○さん(ニックネーム)を覚えてる? って。

S.Mさん?
覚えてるよ。

S.Mさんと会っていて、こちらから何も話をしていないのに
私の話が出たそうだ。
なんでも、私を探しているとか。
テレビとかの人探しとかで探してもらおうかとか思っているとか
話をしだしたらしい。

黙ったままでいようかと思ったらしいけど
会ったと話したらしい。

そして、会う日にちも決まっていたけど、私の仕事の都合で
延期してもらった。
みんな遠い所とかに引越ししたりしてると思っていたのに
近所に住んでいたとはね(笑)

延び延びになっていて、今日(2日)に再会。

待ち合わせはファミレス。
歯科衛生士の子は遅れて来ると言うことなので
S.Mの顔が分かるか心配だった。

待ち合わせは7時。
7時少し前にS.Mから携帯に電話が入り、既に店に入り
席を取っているって。
店に入り、どこにいるんだろうと不安になりながら
一人で座っている人を探し、顔を見たら面影があり
お互い○○?○○?って名前を呼び合った(笑)

少し遅れた歯科衛生士の子も到着。

小・中学校の卒業アルバムを持って来てくれていて
懐かしい話や近況の話で盛り上がった。

気が付いたら日付が変わっていた。
なんと5時間以上も話していたとは(;^_^A


会社は前々からだけど、すごく暑い。
節電と言われているご時世だけど、会社で28度設定なんてしたら
絶対、熱中症でダウンする人が出かねない。

去年とかでも、25度設定+扇風機数台でも
すごく暑くて汗が出まくりだった。

今週の水曜日も一番の暑さになり、25度設定+扇風機数台でも
もう強烈に暑い。

今年は去年より人が増えるし、当然PCの台数も増えている。
PCだけでも100台以上はある。
それにみんなモニターは2台。
外付けHD。
これに人の体温。
上の階がないから太陽の熱がプラス。

もう集中力なんてないわい。

喫煙室は、7人が立ったらいっぱいになる
狭い狭い場所。
エアコンもない。
ガラス張りにブラインドがあるだけで窓もない。
換気扇もないに等しいものが天井にあるだけ。

炎天下の小さいビニールハウスに入っているような状態。

タバコ1本吸うのも、早くここから出たいで
ゆっくりのんびり吸えない。
のんびり吸ってたら、熱中症になると思う。

片手にタバコ、片手に扇子でパタパタ。
それでも汗が出まくり。

こんな思いをしてまで吸わなければいいんだろうけど
でも…

そのうち、あの喫煙室で熱中症になる人が出るんじゃないかしら。

通勤でも汗だく。

すでに夏ばて状態で食欲ダウン。


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/382-b4cf6f31