日常日記 | TOP > 病院に行くべきか
2011.07.29 (金)

病院に行くべきか

昨夜 巻いた包帯が抜けかけていたので、巻きなおし。
また液が出てる。
クッション代わりも効果なしってことか?
指先も血が…
指先にもナプキンをあて包帯で巻いてきた。
すっぽ抜けない事を願う。

会社にいる間、やっぱりチィを病院に連れて行った方がいいか?と思案。

動物病院は7時30分まで。
今日、15分前に入る事が出来た。
とにかく私だけ。
家に帰ってチィを連れて行く時間もないし。

獣医さんに、月曜日の夜から今朝までの手の話をした。
そして包帯を巻いている事も。

連れて来た方がいいのなら、明日連れてきます。
でも、連れて来ても仕方ないのであればと言うと。

腫瘍から来ているのか、擦れてなのかを見るので
連れて来れるのならと言うことで明日連れて行く。

手の擦れに対する何か良い案があるかもしれないし。

昔、保護したプリしろちゃん。
事故かなにか分からないけど手首が曲がったままになり、
やはり手の甲が傷ついていた。

肩からの切断しかないと言われた。
どうしても手の甲に負担がかかる理由だった。
手の甲を床に着けるから傷口も治りにくかった。

でも、里親さんのかおるさんの頑張りと
獣医さんのお陰で切断せずにすんだ。

確か獣医さんから出た、傷口にキトサンパウダーを塗っていたはず。

チィの場合は、擦れからの場合じゃないかもしれないから
こういうのは効果ないかも。

昨日、ドラッグストアーで買ったのはキトサンパウダーではない。
こういうのは売ってなかった。

傷口の分泌液を吸収、乾燥する殺菌消毒パウダー。

明日、獣医さんにちょっと聞いてみよう。
キトサンパウダーのような物があるか。


 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/392-6b1a79c2