日常日記 | TOP > 昨日の続き
2011.08.04 (木)

昨日の続き

昨日(3日)の続き

帰宅後、治療(コットン替え+クリーム塗り+包帯巻き)の前に
前日に巻いた時、先っぽが隠れるように巻けなくて
スパンテックスを縦と横に貼った。

それが取れてなくなっていた。

どこに落ちてるんだろうと探したけど見当たらない。

最近は寝室の方には行かなくなっていたけど寝室を見た。

ベッドの上にスパンテックスが落ちている。

なんて事だ。

あの腕でベッドに上がって降りたなんて…

手の向きも変だしで、包帯を外すとき、今まで以上に怖かった。

起き上がるのもかなり難しい感じだし、手もプランプラン。

缶詰を要求しているような感じなのに食べない。

食べようとして缶詰に舌ですくおうとしているけど口に入らない。

缶詰を小さく団子にして口先に持って行くと食べようとするが
どうも舌に力がない。

今まで手からでも、食べる時(オヤツ)は起き上がって座っていたが
缶詰の団子を食べようとした時は横になったままで頭だけを上げた。

極々僅か食べたけど、あまりにも少なすぎる。

あんなに大好きなジャーキーを出しても食べない。

焼きかつおは半分だけ食べた。

まったく起きようとしない。
起きれない?

壊死しつつある(?)あの手でベッドから降りた時に
まさか骨折したか?
脱臼したか?

でかい腫瘍のある腕の付け根を触ったり腕を触ってみる。

昔、後ろ足を脱臼した時は体を触っただけでも唸った。
でも、全然唸らない。
痛みがあれば絶対に唸るはず。

腕を少し持ち上げて手を離したらパタンと腕が落ちてそのままの状態。
動かそうともしない。

痛みはなさそうだけど…

なんらかのショック状態?

病院ももう閉まっている時間だしで様子を見るしかない。

水を飲もうと起き上がろうとするが起き上がれない。

前まで、缶詰をあげる時、高さ約12.5cmの台だったけど、
腕が曲がってからこれだと少し高いようなので水入れと同じ
高さ約8.5cmの台に変更した。
カリカリもこの台。

水入れ、カリカリ入れを台なしにした。
これだと何とか頭を上げて飲めたり食べれる高さになるのでは?と

モンプチを食べようとしてる時も味を舐めるって感じだったし、
お水を頻繁に飲むので、だし系だと食べるかもと
カルカンパウチのダシメニューを出した。
だしを少し舐めた。

時間もかなり遅くなって来たので気になりつつも寝る事にした。

チィが鳴きながら動いている音がした(引きずる音)

飛び起きてチィを見に行った。

トイレに行こうとしていた。

起き上がっていたけど、今まで以上に歩き方が…
トイレとの段差を少しでも少なくしようと爪とぎを置いてるけど、
その爪とぎの段すら、なかなか上がれない。

もうトイレでしなくてもいいから。
最近は、上半身しかトイレの中に入ってなくて
トイレの外にしている状態なんだもの。
床に敷いているペットシーツの上でいいから。と思う。

動かない右手を引きずり上半身をトイレの中に。

朝、起きてからの事はまた。

今日もこれまで。

写真なしでごめんなさい。

スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/396-cb583120