日常日記 | TOP > 4日のこと
2011.08.06 (土)

4日のこと

4日の事

朝、チィにメタカム入りのミルクをあげる。

以前のように、嬉しい嬉しいという感じがない。

でも、飲んでくれた。

缶詰の用意をしていると頭をあげて食べるという意思表示をしている。

しかし、お皿を前に置いても軽くペロペロ舐める程度。

這うようにして水入れに近づく。
そして頭を上げてお水を飲む。

缶詰を昨夜のように小さく丸めてチィの口元に持っていくと
食べてくれた。

何度も小さく丸めてチィに。

最近は缶詰を一気喰いしなくなり、少しずつ何度も食べていた。

なので小さく丸めた分もたくさん食べれない。

家を出るまでに何度か小さく丸めてはチィの口元に。

でも、いらないって感じで…

家を出る少し前に、口を開けて口の中に入れたりした。

退社時間を1時間早めて5時15分に退社。

これだと帰宅してチィの様子が変だった場合、病院に連れて行けるから。
(忙しい時期でないから出来る)

朝より顔つきがしっかりしている。

缶詰を食べる舌使いが昨夜や今朝のように弱々しくない。

食べる量は前のような量ではない。

それでも自発的に食べてくれるのは嬉しい。

でも、座って食べることが出来ないようで寝転がったまま
頭を上げての食事。

トイレに行く時は、必死になって起き上がり力が入らない右手を
引きずりトイレの段差では手を上げる事が出来ないのでかなり大変。

それでも、何とか上半身をトイレの中に入れてした。

包帯を外し手の治療。

毎回そうだけど、ガーゼのフィルム部分は赤黒いものが前面についている。
膿みか血なんだろうけど…

手はやはり冷たい。

何かを要求するように何度も鳴くことが増えた。


日記が一日遅れになってしまってるなぁ。

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/397-52a67e27