日常日記 | TOP > 6日、7日
2011.08.07 (日)

6日、7日

6日

寝て、朝起きてチィを見ると包帯が外れていた。

3時間の間に…

外れた包帯はトイレの中にあった。

擦れた手から血が出ていた。

チィは自分で缶詰を食べてくれているが、それも僅か。

そして、食べると鳴く。

私が小さく団子にした分を口元に持って行く。

小さい団子を3つぐらい食べると、もういらないとそっぽを向く。

10分もたたない内に、また食べると鳴く。

これの繰り返し。

それでも、半缶も食べれない。

チィの右腕は真横に伸びたまま。

真横になって力も入らず、まるで取ってつけたようになっている。

トイレに行く時や、少し場所を移動する時、右手は真横に向いているから
傍にあるカリカリ入れや、ササミドライを入れている小皿が邪魔をし、
右手に引っかかったお皿ごと引きずっている。

私が見ている時だと、すぐにお皿を除ける。

邪魔にならない場所に移動すれば?と思うかもしれないけど、
普通なら邪魔にならない位置に置いているんだけど、
チィが飲んだり食べたあとは、その近くにいるせいで、
どうしても引っかかったりする。

カリカリを食べなくなって、缶詰とお水のせいかウンチの回数が増えた。
もちろん少し緩い。

このままだと、ユルユルのウンチになりそうだ。

トイレの中で用を足せないから、ユルユルのウンチをしたら、
トイレの前にユルユルウンチが。

今日もウンチがトイレの前と床に落ちていた。

ユルユル、ゲリゲリウンチになったら上半身をトイレから出して
体を引きずりながら移動すると体にユルユルのウンチがついてしまうはず。

それはまずいので、缶詰団子の中に前に病院でもらった整腸剤を入れた。

今日は、午前中に歯医者に行った以外、家から出ずチィと一緒にいた。

何度も何度も鳴くチィ。

缶詰がいるのかと団子を持って行くと食べる時もあるが、
食べないことの方が多かった。

何度も鳴くのに。
何がいいたいのか。

深夜、ネットでペットシーツを注文した。
800枚入り。
購入するとき悩んだ。
800枚も使う事が出来るのだろうか?
平日は、一日に10枚以上取替えで、
休みの日は、私がいるので1回毎に替えるから一日の使用量は増えるけど…

近所で200枚入りを購入し、足らなくなったら追加で購入する方がいいか?
でも、金額的に近所で200枚入りを2回分に少し足すだけで
800枚なのでネットで注文することにした。
大量に残ったら、ボランティアとかに送ればいい。


7日

一日にモンプチを1缶も食べない。
ササミドライも前程に食べない。

1缶も食べないけど、何度も食べると要求する。
小さく丸めた缶詰を2個食べてはいらない。
5分もしないで、食べる。

量をたくさん食べれないのでa/d缶にしたほうがいいかも。
でも、食べてくれるかなぁ。
明日、また1時間早く退社して病院で少し買って帰ろう。

チィの右腕の付け根の腫瘍がまた大きくなり、触ると少しブヨブヨしている。
そして、付け根の一部の皮膚が破れた。

付け根の部分は包帯が巻きにくい。
付け根だけ巻いても下にずれるんだもの。
巻くとしたら、付け根を巻いて左側の腕の方もしくは体に巻かないと駄目なのかなぁ。

明日からまた仕事で、日中に缶詰を何度もあげる事ができない。
缶詰だから置きっぱなしが出来ない。
何でカリカリを食べてくれないんだろう。

あと4日で夏休みになる。
休みになれば一日に何度も食べさせる事が出来る。

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://akeminyan.blog59.fc2.com/tb.php/399-ea5e25d0